2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
こたつ (=´∇`=)ニャン♪
2007年10月31日 (水) | 編集 |
今の住まいは山間の盆地にあるため、
朝晩はかなり冷え込むようになってきました。

子供たちのリクエストもあり、
早々にコタツを出すことにしたのですが
組み立てて布団をセットしたとたん ちびちゃんず登場。

mini-IMG_4365-0701014.jpg
いごごち ばつぐんにゃ♪

やっぱり 猫はこたつが大好きなんでしょうね。
ちなみに昨シーズンもこたつ + ちび猫の写真を撮ってました。

miniIMG_4670.jpg
頭隠して足隠さず 


miniIMG_5821.jpg
あんよを組んで熟睡中

今と比べるとちっこいですね♪ (*´∀`)

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
2匹の新入りさん?
2007年10月30日 (火) | 編集 |
我が家に新しくやってきた↓猫グッズたち

mini-IMG_4434-07.10.21.jpg
はじめまして よろしくおねがいします

子供用のきのこイス×2 です。
とっても可愛いのでつい買ってしまいました。


mini-IMG_4470-07.10.21.jpg
にゃ?

このようにちびちゃんたちの背後に写り込むことが
これからちょくちょくあるかも。

でもこれ 結構実用的で 私が愛用したりしています。
重くてごめんよ~ 黒猫さんたち。。

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
パソコンに興味深々
2007年10月29日 (月) | 編集 |
うちのちび猫1号は パソコンが大好きです。
前も書いたことがあるのですけど (こちらです♪)
私がPCの前に座ると ちび猫もちょこんと隣にお座りします。


mini-IMG_4231-0701005.jpg
なにをやってるにゃ?


mini-IMG_4228-0701005.jpg
あ~あ みてるだけじゃつまんなくなってきたにゃ。


mini-IMG_4227-0701005.jpg
にゃは♪ おもしろいにゃ~♪

見てるうちにやりたくなるのか、
ちょっかいを出してくるのが困りものなのですが
マウスを触ってご機嫌な表情が面白くて つい写真に撮ってしまいました♪

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
いつでも一緒♪
2007年10月28日 (日) | 編集 |
とっても仲良しふたごのちびちゃんず
今でもよく一緒に寝ています (*´∀`)

mini-IMG_4329-0701014.jpg
む~ ちょっとこまったにゃ・・


mini-IMG_4331-0701014.jpg
だきまくらにされて うごけないのにゃ・・


写真ではよく分かりませんが 
1号が2号を両足でしっかり抱えているのです。
2号は迷惑顔ですが 私は見ていて目じりが下がってしまいます♪

ずっと仲良しでいてね ちびちゃんず♪ (*^-^*)

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
お2階へ行きたい
2007年10月27日 (土) | 編集 |
ちび猫たちの生活エリアは1階。でも隙あらば2階に行こうとします。
ちょっと戸を開けておくと さっと出て行ってしまい

mini-IMG_4441-07.10.21.jpg

このように階段でちょこんとお座りしています。

「 ちびちゃ~ん お部屋に入ろうよ♪ 」 と誘っても

mini-IMG_4444-07.10.21.jpg
きこえないにゃ~♪

と 完全無視。 (´・ω・`)

階段を登ったり降りたり、飽きずにずっと遊んでいます。
探検してみたいお年頃なんでしょうか・・?

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お昼寝タイム
2007年10月26日 (金) | 編集 |
mini-IMG_4296-0701005.jpg

どうしてそんな窮屈そうなところで・・ と思うのですが
本人は気持ちいいんでしょうね。 熟睡してました (*^-^*)

ランキングに参加しています(´▽`*)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
外猫さん登場
2007年10月26日 (金) | 編集 |
最近、早朝ちび猫たちにご挨拶をしにやってくる子がいます。

mini-IMG_4339-0701014.jpg

子供たちは 「ママが会いにきたんだよ!」 と盛り上がっていますが
ちょっとそれはないでしょうね~ 
何百キロも離れたところに引っ越したし・・
なかなかりりしいお顔立ちに見えますが 男の子なのかな?

うちの箱入り娘たちに何の用ですか ヽ(#`Д´)ノ ムキーッ!

と、一人心配している 私なのでした。。

ランキングに参加しています(´▽`*)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
モラタメ おいしいチーズ ヾ(*´∀`*)ノ゛
2007年10月26日 (金) | 編集 |
またまた モラタメ さんから当たってしまいましたです♪
とってもおいしい当選品でございました (*´∀`)

今回の商品は。。
テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
モラタメでもらえる情報です♪
2007年10月26日 (金) | 編集 |
いろいろ頂いている モラタメ さんから
またまた新しいもらえる情報です (*^-^*)

今回の商品は。。
テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
【ガリバーの謎】 のCM 
2007年10月26日 (金) | 編集 |
今テレビで結構流れている ガリバーの謎 のCM、
結構気になっている方も多いのでは・・?
結構面白いですよね (*^-^*)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ふすま・・ (´・ω・`)
2007年10月24日 (水) | 編集 |
mini-IMG_4260-0701005.jpg

今度の家は 上の写真のとおり、和室が多く
レトロな造り・間取りとなっております。
で、1階の部屋はぜんぶ襖で仕切られています。
ちびちゃんたちは ちょっとでも襖が開いていると、
そこに爪を引っ掛けて?開けられるようになってしまいました。

mini-IMG_4254-0701005.jpg
なかがきになるにゃ~

寝室には入らないようにしていたのに
先日の夜中、 「フンフンフン・・・」 と耳元で妙な音が。。
びっくりしてとび起きたら ちび猫の鼻息でした。 
どうしたら 勝手に開けないようにできるのかしら・・ 

どなたか よい知恵がありましたら ご教授くださいませ m(´_ _`)m

ランキングに参加しています(´▽`*)
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
まんまる ちびちゃん
2007年10月22日 (月) | 編集 |
mini-IMG_4321-0701014.jpg

これはちび猫2号です。
まるまるして見えますが 実際はかなり軽いんです。
現在体重2.6kg。見た感じは1号より太って見えるのに
1号の方が600gも重いのです。
(毛皮の)着ぶくれするタイプなのかな・・

う~む 不思議だ (´・ω・`)?

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
【コメリ・ドットコム】 ホームセンターのオンラインショップ
2007年10月22日 (月) | 編集 |
やっとひと段落しましたが、引越し作業というのは
なかなか大変なものでした。
家が変わると何かと買いなおしたり買い足したりしなくてはならず、
ホームセンター のお世話になることもしばしばです。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
モラタメさんのペットモニター 第3弾!
2007年10月21日 (日) | 編集 |
毎月一度 ライオンのペット用品 をモニターする
モラタメ さんの企画の第3回目の商品が到着しました。

今回のお試しは ペットキッス ブレススプレー歯みがきシート です。

mini-IMG_4343-0701014.jpg
また あたったにゃ♪

テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
お歳暮選びはお早めに・・
2007年10月21日 (日) | 編集 |
私は何事もぎりぎりまで放っておくタイプです (´・ω・`)
分かっているのに 直前になっていつも慌てるので
そろそろ計画的に物事をすすめなくては・・ と思っています。。

今なら 年賀状やお歳暮の準備でしょうかね~
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
新しい避難場所は・・
2007年10月20日 (土) | 編集 |
いつもはのんびり窓際でひなたぼっこの2匹ですが
子供たちが帰ってくると そそくさ~ っと逃げていきます

なんだかな~ (´・ω・`)

mini-IMG_4214-0701005.jpg
ここならあんしんにゃ・・ うとうと。。

ここは 前の家でも定番の避難場所だった食器棚の上なのです。
以前はホットプレートのダンボールの上、という
かわいそうな状況だったので 今回はあらかじめ猫ハウスを用意。
前よりは居心地良くなったかな? 

mini-IMG_0586-070624.jpg
これはちょっとかわいそうでした

そして 食器棚に上るために キャットタワーも購入。

mini-IMG_4302-0701005.jpg
これ♪

なかなかシンプルで良いものを買うことができました。
オリジナルキャットタワー よいこニューバージョン げんき 
なんと8800円! ホームセンターなどより安かったです。
ちょこっと宣伝してみました~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

しかし 引越しというものは こういうことでお金かかりますね。
何度もしてるので 引越し貧乏 という言葉が身にしみます。。

mini-IMG_4198-0701005.jpg
くるしゅうないにゃ♪

でも ちびちゃんも満足そうだからいいか。。

ランキングに参加しています(´▽`*)


森下仁丹 意外な商品
2007年10月19日 (金) | 編集 |
この会社がこんなものを作っているの? とびっくりすることって
結構ありますよね。案外多いのが健康食品と化粧品なのです。


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ひなたぼっこ だいすき 
2007年10月16日 (火) | 編集 |
新しい住まいはとても日当たりが良く、
ちび猫たちも 窓際でひなたぼっこを満喫しています。

mini-IMG_4287-0701005.jpg
~♪ (=´∇`=)


mini-IMG_4285-0701005.jpg
ごきげんにゃ♪

でも良く見ると せっけんの箱の上で寝てるんです。
どうしてわざわざこんなものの上に・・?

っていうか 早く荷物片付けなくっちゃね 私 (´・ω・`)

ランキングに参加しています(´▽`*)
冬のスキンケア 注目の新商品
2007年10月16日 (火) | 編集 |
少し前までなつの日差しだったのに、
すっかり秋らしくなってしまいました。
ちび猫のお引越し
2007年10月14日 (日) | 編集 |
お久しぶりに ちびちゃんたちのことを書きます。
転居の作業の間、ずっと実家で預かってもらっていたのですが
先日 新しいお家に連れてきました (*^-^*)

mini-IMG_4275-0701005.jpg
あたらしいおうち・・?


mini-IMG_4274-0701005.jpg
なかなかひろいにゃ。

・・・ と ご満悦で家を探検していたのですが。。

テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
モラタメさんでご当地ラーメン♪
2007年10月13日 (土) | 編集 |
いつも当選させていただいている モラタメ さんで
今回は 「小額で試せる」 をやってみました。

今回の商品は。。

「DRエルドゥシア」 クリーミーモイスチャライザー
2007年10月13日 (土) | 編集 |
昼間はまだまだ暑い日が続きますが 
朝晩はすっかり秋らしくなってきました。
私はどちらかというと乾燥肌の方なので、
手先や顔がカサカサしてくると季節の変わり目だなと実感します。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ちび猫 グラビアデビュー!?
2007年10月05日 (金) | 編集 |
引越し作業のため ちびちゃんずを実家に預けてから
寂しい思いをしていたのですが とっても嬉しいことがありました~!!

miniIMG_1416.jpg
ちびちゃんたち元気かな?


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
モラタメさんでまたまた・・! ヾ(*´∀`*)ノ゛
2007年10月05日 (金) | 編集 |
なんだか最近 モラタメ さんばかりご報告してますね~
当たりすぎ♪ (人´∀`)

今回の賞品は。。


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
モラタメでモニター募集です (*^-^*)
2007年10月05日 (金) | 編集 |
またまたモラタメさんで募集していますよ~♪
今回は健康に気を使っていらっしゃる方にぴったりの商品です。

その商品は。。


テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
モラタメさんで募集ですよ~♪
2007年10月03日 (水) | 編集 |
何度当選させてもらったか分からないくらい?
お世話になっている モラタメ さんですが
またまた魅力的なものが試せるということなので
ご紹介させていただきますね。

その商品は。。


テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
「ウィメンズパーク」 のご紹介
2007年10月03日 (水) | 編集 |
最近やっと引越しもひと段落して こうやって
ブログの記事を更新することができるようになりました。

「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」
2007年10月03日 (水) | 編集 |
今回みなさんにご紹介するのは
DREAMS COME TRUE/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~ 
という映画です。

Dreams Come Trueのラブバラード「未来予想図」「未来予想図II」。
この曲の世界観が今秋映画化されました。
1997年から現在まで、ひと組の男女の10年間にわたる恋愛を
誰もが直面する仕事や家族の問題も交えつつ描く、
ハートウォーミングなラブストーリーです。

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」 とは言葉にはしなくても
ちょっとした仕草などで愛情を表すことだそうです。
私ならやはり家族にサインを出しているかな・・?
言葉に出すとなんだか照れくさいけれど、
そっと手を繋いだりすることで幸せな気分になれるのです。

みなさんも 自分の 「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」 が
何なのか考えてみてはいかがでしょう。
いろんな人から愛されていることをあらためて考える
きっかけになるかもしれません。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
【ガリバーの謎】 ガリバーの秋のワクワク査定プログラム
2007年10月03日 (水) | 編集 |
とても面白いCMを見つけたのでご紹介しますね。
これは『ガリバーの秋のワクワク査定プログラム』実施にともない
全国で放映されているものなのですが、
某UFO存在検証番組にセットも設定もそっくりなのです。

プラズマ教授こと大槻先生と 独特の発言が味わい深い?
韮澤さんが ガリバーと宇宙人 をめぐって大討論を展開します。
いまひとつ噛みあわない会話まで某番組とそっくりで
思わず笑ってしまいます。

CMはいいところで終わってしまうので ぜひ続きを見たいと
思うのですが 実はガリバーのキャンペーンサイト
ガリバーの謎 ではCMの続きを見ることができます。
必ず続きが見たくなってしまう話題のCMは
↓からご覧になれますのでぜひどうぞ。



リンクシェア レビュー アフィリエイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
【ネット電報 VeryCard】 のご紹介
2007年10月02日 (火) | 編集 |
みなさんは普段 電報 を利用されますか?
電報と言うと結婚式が思い浮かびますが、日常生活でも
結構使えるのですよ。

今はかわいいぬいぐるみやお花とセットで贈れる
電報もありますから、お子さんのお誕生日や
敬老の日、入学などのお祝い事などにいかがでしょう。

親戚の子の入学祝に テレビアニメのキャラクターの
ぬいぐるみ付き電報を送ったときにはとても喜んでもらえました。
図書券などでは味気ないし、お祝いの言葉だけでもちょっと・・
という時に 心をこめたメッセージとともに贈れるのが
いいと思います。

注目は 「おでんくん電報」 です。
子供さんにも大人の方にもとっても人気のあるキャラクターですよね。
しかもこのおでんくん、なんとおしゃべりするのです!
このおでんくんと電報がセットになって贈れるのですから
きっと喜んでもらえますね。

みなさんもお祝い事などにぜひご利用ください。


VeryCardネット電報



リンクシェア レビュー アフィリエイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
