2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫の新幹線での移動について
2007年11月30日 (金) | 編集 |
以前、新幹線での帰省について書いたことがあるのですが
検索でいらっしゃる方が結構多いようなので
うちの場合はこうした、というのを書いておきます。

miniIMG_5218.jpg
これから出発ですよ~

実家に帰省する際、何度か新幹線を利用しました。
個室を使えば一番いいのですがお高くつきますので (´・ω・`) 
いつも普通車でした。。

猫の場合は手荷物になりますので 料金が270円かかります。
新幹線の改札で料金を払うと 荷札をキャリーバッグに
付けてもらえます。

まだちびちゃんずが今より小柄だったころなので
大き目のキャリーに2匹入れて移動しましたが、
2匹一緒の方が安心するかもしれませんね (*^-^*)

さて 車内ですが 私はいつも事前に切符を購入して
一番端の車両のそのまた一番端の席を予約しました。
そうすれば 鳴いてデッキに出さなくてはいけなくなっても
人の往来が駅に着いたとき以外はありませんので心配が少ないです。
(端の車両以外は結構人の往来が走行中でもありますよね・・)

他の人からみればただの雑種ですから 連れ去りの心配は
ないとは思いますけどね (´・ω・`) 
デッキで電話をしたい人もいるでしょうし、他の人の邪魔にならないためにも
やっぱり一番端がベストだと思います。

また 端の席は足元が広いですから 足元にキャリーを置いても
他の席よりは余裕があると思います。
それから 私の帰省の場合はそれほど遠距離ではないので
ノンストップで目的の駅まで行く新幹線をチョイスしていました。

ちびちゃんずの場合、2号は案外腹が据わっていて
新幹線だろうが車だろうが 鳴かずにすぐ寝てしまうのですが
1号はびびりちゃんのため 大きくなるにしたがって
怖がって鳴く、ということがままありました。

そんな時はデッキに出して 用意しておいた毛布をかけました。
視界を遮った方がうちの子たちは落ち着くようです。
端の席ですから ちょこちょこ様子を見にいけますし
元々新幹線は結構走行時の音がうるさいので
デッキに出せば他の乗客の方にも迷惑にはならないと思います。

ほんとは長距離移動なんてさせない方がいいに決まってますけど
何かご参考になればと思って書かせていただきました。

ちなみに ペットシッターさんのサービスについても
こちら で書いていますのでよろしければご参照ください。
(この記事の中では 新規登録を休止している と書いていますが
今は再開されているようです)

追記。。

不思議な話ですが、ちびちゃん1号は 新幹線では怖がって鳴くのに
東海道本線で鳴いたことは一度もないです。
微妙な揺れや音の違いがあるのでしょうか・・?(´・ω・`)?

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
眠いって (´-ω-).。o○
2007年11月28日 (水) | 編集 |
ちびちゃん1号は完全にふすまの開け方を
マスターしてしまいました。

mini-IMG_4432-07.10.21.jpg
ちびちゃんはきようなのにゃ げーむもできるにゃ♪

古い造りの家なので 1階の部屋はすべて
ふすまで仕切られています。 なので閉めておいても
ちびちゃんずは 自由自在に出入りできてしまうのです。
(2号はまだ開けられないので 1号の後からついてきます。。)

私が寝ているのは一番奥の部屋なのですが
早朝、おなかがすいたと催促しにくるようになってしまい

ルルルル・・・   ←襖の向こうで訴え

がさごそ・・  ←襖を開け

トコトコトコトコ・・ フンフンフンフン・・  ←足音&鼻息

にゃるにゃ~ん♪ にゃ~ん! にゃるにゃる・・  ←激しく催促

これを毎日朝5時ごろやられるんですよ  (σω-)。о゜ネムイ・・

なんだか 避妊手術をしてから ものすごくお腹がすくみたい。
もう少し ゆっくり寝かせてくださいよ~。。


mini-IMG_4336-0701014.jpg

人を早朝起こしといて 昼寝してるし! (`・ω・´)も~

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
袋入り娘
2007年11月27日 (火) | 編集 |
うちのちびちゃんずは ご他聞にもれず 袋が大好き♪
紙袋などを置いて ちょっと目を離すと。。

mini-IMG_0295-07.11.13.jpg


このようにすぐ占拠?されてしまいます。


mini-IMG_0298-07.11.13.jpg
ちびちゃんがいただいたにゃ!

ね~ ちびちゃん 袋に入るの、そんなに楽しい?(´・ω・`)?


mini-IMG_0296-07.11.13.jpg
たまらんにゃっ!!!

そ、そう? じゃ使っていいよ。。

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
クリスマスプレゼント 何にする?
2007年11月27日 (火) | 編集 |
あっという間に年末になってしまい、
そろそろ家族のクリスマスプレゼントを
考えなくてはいけないな、と思っています (*^-^*)

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
和猫さん
2007年11月26日 (月) | 編集 |
ちびちゃんずは 純?和雑種 だと思うのですが
和猫には和な感じがやっぱり似合いますね。

mini-IMG_4602-07.11.02.jpg
お座布団の上で転寝・・ 和猫のスタンダード??


mini-IMG_4603-07.11.02.jpg
んも~ おめめさめちゃったにゃよ!

ごめんね~ 寝顔がかわいくて
ついお写真撮りたくなっっちゃったのよ。。

だって 親ばかなんだもん♪ (人´∀`)

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
寒くなりました
2007年11月25日 (日) | 編集 |
最近急に冷え込んで 冬!って感じになってきました。
ちびちゃんずは お天気の良い日は窓際で暖をとっています。

私が外出して帰宅するといつも↓こんな感じです。

mini-IMG_4599-07.11.02.jpg
ぽかぽかにゃ~


mini-IMG_4601-07.11.02.jpg
あ おかえりにゃ♪

道路からも良く見えるから結構目立つんですよね・・
近所の方から 「置物かと思ったわ」 と言われています (*^-^*)

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
避妊手術をしました③ 術後2週間ほど経って
2007年11月24日 (土) | 編集 |
ちびちゃんの避妊手術後、しばらくしてからの様子です。

mini-IMG_4582-07.11.02.jpg
うとうと~

「ちびちゃん ちょっといい?」

mini-IMG_4581-07.11.02.jpg
ん?なににゃ?

「おなかの傷跡見せて」

mini-IMG_4577-07.11.02.jpg
はいにゃ~♪

ということで見せてもらったのですが 3枚目の写真の通り
ほとんど傷跡は確認できないほどきれいになりました。

う~ん 素晴らしい・・ でも これから寒くなるので
お腹が冷えそうなのがちょっと心配。
早く毛が生え揃ってほしいものです (*^-^*)

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
寝る子=ねこ?
2007年11月22日 (木) | 編集 |
今朝 おはスタを子供と見ていたんですけど
放送の中で 動物の睡眠時間の長さベストテン を
やっていたんです。 ナンバーワンは 猫 でした。

1日の睡眠時間 20時間ですって!
うちのちびちゃんたちは そんなに寝ていないけれど
それでも 「良く寝るなぁ・・」 とは思いますね。

mini-IMG_4596-07.11.02.jpg
お眠り呪文唱え中

あなたは眠くな~る 眠くな~る・・ ← 眉間をくりくり。。

mini-IMG_4598-07.11.02.jpg
Zzz。。

眉間に指の跡が  ププッ ( ̄m ̄*)

寝子と書いて ねこ と言うようになったという説もあるとか。
なんにせよ 寝ている姿を見ると和みますね (*^-^*)

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ちびちゃんの苦手なもの
2007年11月21日 (水) | 編集 |
掃除機ですっかり嫌われつつある私ですが
さらに最近、嫌われポイントが増えました (´・ω・`)


mini-IMG_0444-07.11.17.jpg
警戒するちびちゃん2号


それは何かといいますと。。



mini-IMG_0442-07.11.17.jpg

これなのです。 これはおなかの中の毛玉をほぐして排出を助ける
お薬なのですが、飲ませる時嫌がって嫌がって・・・

ちび猫2号は2~3日に1回は 食べたものを吐いてしい、
体の中の毛玉が原因かも、ということで
お医者さまが出して下さったのです。

でも 嫌がるし、今のところ効果ないしで
私への好感度大幅ダウン中なのです。。

ちびちゃんよ・・私はあなたのことが大好きなんだよ~
そんなに警戒しないでおくれ (´;ω;`)


ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
キャットフードをお試ししました (*^-^*)
2007年11月21日 (水) | 編集 |
今回は お試しセットを購入したお話です。
ちびちゃんたちは喜んでくれるでしょうか・・?

miniIMG_5763.jpg
にゃににゃに? 

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
モラタメ 試せる新情報♪ (*^-^*)
2007年11月21日 (水) | 編集 |
またまたモラタメさんで 試せる商品がアップされました♪
今回の商品は。。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
Let'sNote とコラボ ixc のデザイン家具
2007年11月21日 (水) | 編集 |
私は転居を何度もしているので 
家具類は極力持たないようにしています。
引越し先が今より狭かったら 処分しなくてはいけませんものね。

なので 家具類を素敵にコーディネートしているお宅が
とても羨ましかったりします。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
そうじきこわい
2007年11月20日 (火) | 編集 |
先日も ちび猫2号の掃除機嫌いについて書きましたが
今日も掃除機を持ち出したとたん、猛ダッシュ!

mini-IMG_0517-07.11.17.jpg
おそうじ だいきらいにゃ!!


さて ここはどこでしょう?


答えは・・

mini-IMG_0516-07.11.17.jpg

エアコンの上なのです。何でわざわざそんな所に逃げるかな~
そんなに掃除機&それを使う私が怖いのかしら?
 
なんだか私、最近避けられてる気がする。。 (´・ω・`)カナシイ・・

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
じっと観察
2007年11月19日 (月) | 編集 |
今の家は畳の部屋が多く、隙間もあちこちあいているので
小さな虫が入り込んでくるのです (´・ω・`)ヤダヤダ

そんなときちびちゃんずは・・

mini-IMG_4555-07.11.02.jpg
・・・

mini-IMG_4558-07.11.02.jpg
・・・・

mini-IMG_4564-07.11.02.jpg
・・・・・

このときはだんご虫でしたが (写真の小さな点、見えるかな・・)
チェストの下に去っていくまで ただただ見つめるのみでした。
狩猟本能とかそういうの、ゼロ?!

まぁ 変なものを捕獲して見せにくるよりはましか (´・ω・`)

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
モラタメさん新募集情報です (*^-^*)
2007年11月19日 (月) | 編集 |
いろいろ当選させていただいている モラタメ さんから
新たな 「タメせる」 情報です☆

今回の商品は。。
テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
外猫さん ふたたび
2007年11月17日 (土) | 編集 |
外猫さんがあいさつにやってくる話を以前書いたのですが
こちら です♪)
やっとアップの写真が取れました☆ 

mini-IMG_4518-07.10.21.jpg
あ おはようございます

遠目にはりりしいお顔立ちに見えましたが
近くで拝見するとちょっと寄り目気味で なかなか愛嬌があります♪
体はちびちゃんずより2まわりは大きいかな・・

mini-IMG_4527-07.10.21.jpg
しばし沈黙

mini-IMG_4528-07.10.21.jpg
じゃ そろそろ帰るわ ばいにゃ~

mini-IMG_4529-07.10.21.jpg
あ・・ 

mini-IMG_4530-07.10.21.jpg
あ~あ いっちゃった。。

他にもサビ猫ちゃんがいるのを確認しました。
このあたりは外猫さんが多いのかな・・?

ところで 私はこの時聞いてしまったのです。
ちび猫1号が 小さな小さな声で 「シャー」 しているのを・・
人間には誰にでもとっても愛想良しなのに
大きな外猫さんは怖いんでしょうか・・ (´・ω・`)
ちなみに外猫さんはそんなの全然おかまいなしでした。大物ですね~

これに懲りずにまた遊びにきてね♪お待ちしています m(´_ _`)m

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
【astyle ANAショッピングサイト】 「飲む生姜」 のご紹介
2007年11月17日 (土) | 編集 |
すっかり寒くなってしまいました。
私はもともと冷え性なこともあり 寒いのがとても苦手なのです。
今から 早く春になってほしいと思っています (´・ω・`)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
背後に忍び寄る影
2007年11月16日 (金) | 編集 |
ぽかぽか陽気の平和な午後・・


mini-IMG_4587-07.11.02.jpg
いやなけはいをうしろにかんじるのにゃ・・


mini-IMG_4586-07.11.02.jpg
がばっ!  ぎくーーーーーーっ!!!


mini-IMG_4588-07.11.02.jpg
またおねえちゃんにゃ~ね・・

ちびちゃんの露骨にうんざりした顔が 気の毒ながら笑えました。。

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
高島屋のおせち料理
2007年11月16日 (金) | 編集 |
もうそろそろ、年賀状など お正月の準備を
始める時期になってきましたね (*^-^*)

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
USJ 「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」
2007年11月15日 (木) | 編集 |
昨日、コンビニに行ったら小さなクリスマスツリーが
飾ってありました。 「クリスマス」 はもうすぐそこなんだなと
ちょっと楽しい気分になりました (*^-^*)

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
せくすぃ~♪
2007年11月14日 (水) | 編集 |
ちびちゃん2号を背後からパチリ☆

mini-IMG_4548-07.11.02.jpg

短いあんよ&しっぽと ぷりぷりのおしりがたまらんです・・
我ながら 相変わらずの親ばかですな~ (*´∀`)

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
当たりました♪ 『北の大地の天然オリゴ糖』
2007年11月14日 (水) | 編集 |
久々の当選報告です (*^-^*) 今回は健康に良い食品です♪

テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
避妊手術をしました② 手術方法や費用について
2007年11月13日 (火) | 編集 |
☆ 今回は写真は1枚もないです・・ ☆

ちびちゃんずを拾ってきたとき、飼育方法などについて
近所の猫飼い先輩にいろいろ相談をしていたのですが
「避妊手術をしておかないと 子宮蓄膿症 になるかもしれないよ」
と聞いていて、その病名が頭にすごく残っていたのです。
妊娠しないようにするのはもちろんですが
こういう病気を防ぐ目的もあるのだなとこの時知りました。

で、今回手術をお願いして、終わった後、ふと思ったのが
「傷跡が小さいなぁ・・」 ということでした。
なんとなくもっと傷って大きく残るイメージがあったので
気になってネットで調べていくうちに
避妊手術には 子宮・卵巣を摘出する方法と 卵巣のみの方法がある
ということを知りました。

子宮・卵巣摘出の場合、子宮はなくなるので 
当然子宮蓄膿症もなる心配はありません。
一方、子宮をを残し卵巣のみ摘出の場合のメリットは
傷跡が小さく回復が早いということらしいです。

ただ、卵巣のみ摘出の場合、稀に卵巣組織の一部が残り、
妊娠はしないものの 発情期と同じように鳴いたりすることがあるとか。
子宮蓄膿症の危険性については 犬の場合ほど高くはないそうです。
(まったく大丈夫という考えのお医者さんもいるみたい)

いろいろ調べてみても、全摘出の方がいい という記載もあれば
いやいや卵巣だけでも十分だ というものもあり、
どれがどうだか わけが分からなくなってきました。。

私は 避妊手術といえば 子宮・卵巣全摘出 が当然だと思っていたので
こんなこと、事前に調べもしなかったのです。
自分の不勉強を猛反省しつつ、
「もしかして 今回手術をした病院は卵巣だけ摘出したのでは・・?」
と心配になってきました。

妊娠しなくなったのはいいとして、
あの発情期の鳴き声、けっこうきっついし・・ (´・ω・`)

それにほぼ猫の場合は大丈夫だとしても 
なんとなく子宮蓄膿症も怖いし 
万一子宮が残っていたら対応を考えなくては、ということで
病院に問い合わせたところ
「当然全摘出してますよ。 何かありましたか?!」
と逆に心配されてしまいました。。

日帰りだったし、傷跡も小さかったからもしかして卵巣のみ
だったんじゃないかと思って・・ とお話したら
「傷は体に負担がかからないようなるべく小さくするよう努力
しています。日帰りに関しては、飼い主さんと一緒に過ごす方が
回復が早いという考えからです。」

とのことでした。

今回、私が手術前に何も聞かなかったのが一番悪いのですが
手術方法についてはちゃんとお医者様に確認して
納得の上、しなくてはいけないと痛感した次第です。

しかし今の医療技術はすばらしいですね。
傷跡なんてほんとに小さかったんですよ~
(傷跡の写真は こちら でご覧になれますです。。)

ちなみに費用は 日帰り手術&抗生物質5日間 で17000円弱でした。

とにかく手術が無事終わって今はほっとしています。。

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
避妊手術をしました①
2007年11月12日 (月) | 編集 |
ちびちゃんずの避妊手術をしました。

夏に発情を確認したものの、転居と重なってしまい
結局1歳を過ぎてからの手術になってしまいました。
これから手術をしようと考えている方の参考になれば・・ 
と思い、だいたいの経緯を書こうと思います。

まず、前日夜からの絶食・絶飲をし、手術当日午前中に
病院につれていきました。手術はお昼ごろするそうです。
私もちびちゃんもドキドキ・・

で、この病院 女の子の避妊手術でも 日帰り なのです。
普通、男の子は日帰りでも女の子は1泊というのが多いですよね。
でもこの病院は 「家のほうが安心できて回復も早い」 
という考えで日帰り手術を実施しているそうです。

ということで 夕方お迎えに行きました。
びっくりしたのは エリザベスカラー(エリマキトカゲみたいなアレ)
も、腹巻もなかったことです。
このままでいいのかな?と心配になって先生に聞いてみたら
気にしてカミカミしなければこのままでOKとのことでした。

mini-IMG_4476-07.10.21.jpg
帰宅直後 口元が何か気になるのかずっとペロペロしていました

麻酔がまだ残っているのか 目はうつろで 足元もおぼつきません。
でも家についてすぐ、トイレに直行してチッコしたんです。
多分びびりのちびちゃんのことだから、
病院に一泊したらもっと我慢しちゃったと思います。
やっぱり家がいいんでしょうね。

一応、お水は帰宅後やってもよい、ということだったので
出しておきましたが飲む気配はなし。
2回ほど胃液らしきものを吐き、その後こたつで寝てしまいました。
さすがに子供たちも今日は触ってはいけないと分かっていて
こたつをちびちゃんに明け渡し おとなしく見守っていました。

翌朝、私が起きてくると もう顔つきも元に戻り、
しっかり歩いてお出迎えしてくれました。

mini-IMG_4491-07.10.21.jpg
手術翌朝 もう普段のちびちゃんです

ごはんは食べたがったら翌日から与えてよいとのことで、
朝から用意しましたが 結局お昼過ぎに食べたようです。
普通、手術の翌々日ぐらいまでは食べないそうですが、
ちび猫1号は食いしんぼさんなので 食べ始めは早かったのかも。。
(2号は翌日夜に食べました)

mini-IMG_4504-07.10.21.jpg
手術翌々日 おなかのしゃしんを撮りました

もう翌々日には余裕のこんなポーズをとってくれました。
傷跡も小さく、きれいにくっついていて一安心です (*^-^*)

mini-IMG_4506-07.10.21.jpg
おなかの傷 思っていたより小さかった!

5日間、抗生物質を朝晩飲ませて 1週間後に抜糸をして終了。
最初は日帰り手術なんて大丈夫かな・・? と心配しましたが
2匹とも 傷跡もきれいになり元気いっぱいで安心しています。

また次回 避妊手術についての続きを書こうと思います (*^-^*)

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ウィルスバスター のご紹介
2007年11月12日 (月) | 編集 |
私は今自分専用のノートPCを使っています。
これが壊れたら 私のブログ生活も終わりかも (´・ω・`)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
モラタメ 試せる情報です (*´∀`)
2007年11月10日 (土) | 編集 |
いろいろ頂いている モラタメ さんから
またまた新しいもらえる情報です (*^-^*)

今回の商品は。。

テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
後追い・・ (´・ω・`)
2007年11月09日 (金) | 編集 |
以前からとても人懐こい ちび猫1号ですが
お引越をしてから さらにくっついてくるようになりました。


mini-IMG_4356-0701014.jpg
こたつの分解中でも・・


mini-IMG_4367-0701014.jpg
ミシンをかけていても・・


mini-IMG_4464-07.10.21.jpg
新聞を読んでいても・・ 

とにかくまとわりついてくるのです。引越し後でまだ不安なのかな?
ちょっと邪魔な時もありますが かわいいから許す♪ (*´∀`) ←バカ親

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
平和なひととき (=´∇`=) ニャ♪
2007年11月07日 (水) | 編集 |
子供たちが学校や幼稚園へ行った後が
ちび猫たちのお待ちかねのリラックスタイムです。


mini-IMG_4294-0701005.jpg
ん? おそとを見ているのにゃ。


mini-IMG_4295-0701005.jpg
まどのちかくは あったかい・・にゃ・・・


mini-IMG_4299-0701005.jpg
すやすや~

窓際はひなたぼっこの特等席なので 
晴れた日には ここでお昼寝するのが定番のようです (*^-^*)

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ひまなのにゃ
2007年11月06日 (火) | 編集 |
古いこたつの分解中です。ちびちゃんはついてきたものの、
面白くなさそうなお顔です。

mini-IMG_4351-0701014.jpg
あ~ つまんないにゃ~


mini-IMG_4362-0701014.jpg
ころころ~   にゃっ?!


mini-IMG_4363-0701014.jpg
ちょい ちょい♪


mini-IMG_4357-0701014.jpg
くんくん・・


mini-IMG_4361-0701014.jpg
おもちゃじゃなさそうにゃ~ ざんねん。。

ごめんね、ちびちゃん お引越のお片づけが全部終わったら
一緒にいっぱいあそぼうね♪ (人´∀`)

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ライオンのペット用品モニター 第4弾♪
2007年11月05日 (月) | 編集 |
モラタメ で当選したペット用品モニターの第4弾が届きました。
今回はお掃除用品2種です (*^-^*)

mini-IMG_4306-0701014.jpg
こんどはなにかにゃ~?


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
