2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
よいお年を!
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年もあと数時間になりました。
ブログをはじめておよそ10か月・・
いろいろな方とお知り合いになれて 
ほんとうにブログを始めてよかったと思います。

今年1年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします m(´_ _`)m


mini-DSC_0039-071209.jpg
よいおとしを にゃ♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ロイヤルカナンのサンプル♪
2007年12月29日 (土) | 編集 |
ロイヤルカナンの新商品 ピュアフィーライン のサンプルが届きました。


mini-DSC_0169-071221.jpg
豪華3種セット!


月見草オイルや朝鮮人参など なんだか体に良さそうなものが
いっぱい配合されているそうです。

このサンプル、請求してアンケートに答えると
抽選で オリジナル猫ハンコ がもらえるんですよ (*^-^*)
私はこれを密かに狙っているのです~♪


mini-DSC_0171-071221.jpg

↑写真をクリックで拡大しますが とってもかわいいんです。
私ならAタイプかな?

ほんとはもっと早くご紹介したかったのですが
最近ブログ更新を怠けちゃって・・

ロイヤルカナンのHP から 現時点(12月29日)でまだ応募できるようなので
応募してみてはいかがでしょうか♪先着4000名さまに無料で配布中です。


mini-DSC_0251-071221.jpg
応募してみてにゃ♪ 


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
今更ながらの クリスマス&ちび猫 の風景 ③
2007年12月28日 (金) | 編集 |
冬休みはブログ更新が滞りがちです。。
でも せっかくちびちゃんたちにプレゼントをしたので
今更ながらではありますが そのときの様子を・・

今回、以前買った 「猫ちゃんの福袋」 の中に入っていた
またたびボール をまずちびちゃんずにプレゼントしました。


mini-DSC_0314-071228.jpg
にゃにかにおうにゃ~☆


やっぱりまたたびのにおいに反応したみたいです。
でも期待したほどの反応はありませんでした。。
次は ねずみチョロQ です。


mini-DSC_0317-071228.jpg
ちゅ~


mini-DSC_0321-071228.jpg
動かしますよ~


mini-DSC_0327-071228.jpg
つかまえたにゃ!


普段は寄り付かない娘に近づいていくところを見ると
こちらは相当興味があるみたいです。
これがものすごいスピードで走っていくのですが
2にゃんともダッシュで追いかけます。
娘とちびちゃんず、飽きずにずっと遊んでいました (*^-^*)

でも実は 一番ちびちゃんたちが喜んだおもちゃは
↓これなんです。


mini-DSC_0363-071228.jpg



娘が幼稚園で貰ってきたコマセットのヒモ。
これにちびちゃんずは夢中になってしまいました。。


mini-DSC_0356-071228.jpg
にゃにゃっ!


mini-DSC_0358-071228.jpg
げっとっ!!


mini-DSC_0359-071228.jpg
もうはなさないにゃ~!!!


結局用意したおもちゃより 
そこらへんのヒモの方が面白かったりするんですね・・
なんだかな~ (´・ω・`)


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ライオンのペット用品のモニターを募集中です (*^-^*)
2007年12月24日 (月) | 編集 |
私が半年間続けている モラタメ の ライオンペット用品モニター ですが、
あと1回の記事投稿でモニターも終わります。
なんだかちょっと寂しいような気もします。

mini-IMG_4415-0701014.jpg
時にはかなり無理やり?ちびちゃんに試してもらったことも・・
 

そして 新しく モニター・セカンドシーズン がスタートするそうです。
(セカンドシーズン って・・ アメリカの連続ドラマみたい。。)

条件は 犬か猫を飼っていて ブログを現在書いている方 です。

私は半年間続けていて いろいろな商品を試すことが出来ましたし
「こんな便利な商品もあるのか~」 と知ることも出来、
やっていて良かったなと思います。

みなさんも応募されてみてはいかがでしょうか?
新商品がモニターできますし、
半年間 きちんとモラタメに記事をトラックバックすれば
謝礼もいただけます♪ (*^-^*)

私も一応応募しましたが 連続当選はさすがに難しそうかな。。

ご興味がある方は下のバナーからご覧くださいね。
モラタメ登録後に応募ができます♪

mini-DSC_0177-071221.jpg
やってみてにゃ♪




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫グッズ福袋♪
2007年12月22日 (土) | 編集 |
猫砂を通販で購入したついでに 「猫ちゃんの福袋」 を購入してみました。
中身は届いてのお楽しみです (*^-^*)


mini-DSC_0128-071217.jpg


すでに飛び出しているものもありますが (;´▽`A
中身は何かな~? 袋もかわいいですね♪


mini-DSC_0142-071217.jpg
クリックで拡大写真が見られます♪

おもちゃやおやつなど、盛りだくさんです。
確かお値段は498円ぐらいだったのですが 
ドギーマン のかにかまスライス(大) だけでも
300円くらいしますから かなりお徳ですよね~
一番右の 自走式マウス (チョロQねずみ版) が面白そうです♪

ところで この写真を撮っている間、鋭い視線が・・


mini-DSC_0134-071217.jpg
じ~っ・・


mini-DSC_0139-071217.jpg
なにがはいってるにゃ?


はい お写真の途中だからどいてどいて! (`・ω・´)


mini-DSC_0140-071217.jpg
はやくあそびたいのにゃ~


じゃ ひとつだけあげる♪


mini-DSC_0117-071217.jpg
にゃっ!!


mini-DSC_0114-071217.jpg
ふがふが~ たまらんにゃ☆


ちびちゃん2号は白いふわふわの猫じゃらしを大変お気に入りのようです。
他のおもちゃはクリスマスプレゼントにしようかな。

なかなかグッドなものが買えて 嬉しかったです♪ (*´∀`)


ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
セブンドリーム・ドットコム で便利な通販生活を♪
2007年12月22日 (土) | 編集 |
私はよく通販を利用します。
自分の好きな時間にゆっくり商品を選べるのがいいですよね (*^-^*)
クリスマス&ちび猫 の風景 ②
2007年12月20日 (木) | 編集 |
去年はちびちゃんずがいたずら盛りだったので
クリスマスツリーを出すことを止めていたのですが
今年は 「もう大丈夫かな・・」 と思い、出してみました。


mini-DSC_0258-071203.jpg
むふ~満足 くんくん・・ 


mini-DSC_0259-071203.jpg
むふ~満足 ふむふむ。。


mini-DSC_0260-071203.jpg
もぐもぐ んまい♪   Σ( ̄ロ ̄lll) おいっ!


mini-DSC_0257-071203.jpg
えぇぇ? はっ! みてたのにゃ・・?


一瞬食べちゃったかと心配しましたが
カミカミしては ペッ していたようで 
畳には 無数のもみの木の葉の残骸が・・ 

枝に登って大暴れするし、 初日でツリーは無残な姿になりました。
普段はもうほとんどいたずらしなくなったのに
やっぱりたまにしか見ないものには興奮するのかしら・・?

来年からは卓上サイズのものを飾ることにします (´・ω・`)


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
クリスマス&ちび猫 の風景 ①
2007年12月19日 (水) | 編集 |
先日 100均でつい購入してしまったもの


mini-DSC_0233-071215.jpg


ペットのサンタ帽&マフラーのセットです。
この2つセットで100円なんですよ。

「どうせ うちのやんちゃ娘たちは身に着けてくれないだろうな・・」

と思いつつ、あまりの安さに買ってしまったのです。

で、さっそく家で初コスプレ?に挑戦しました。
まずはちびちゃん1号にお帽子を・・


mini-DSC_0236-071215.jpg
ぼ~ これ にゃに? じゃまにゃ~


どうしても頭に乗っけるのがダメなようです (´・ω・`)
結局 赤ちゃんのスタイ風の写真が精一杯でした。。


1号がだめなら おとなしい2号ですよ! ということで
2号ちゃんには マフラーをつけてもらいましたが


mini-DSC_0245-071215.jpg
むふ~満足 ・・・・・・


明らかに警戒している (´・ω・`)


mini-DSC_0247-071215.jpg
後ろ姿  どうして こんなのつけなきゃいけにゃいの・・


落ち込んでるし ( ̄ロ ̄lll) 


結局 私が触発された? えびくん や ミリンちゃん
しめじくん のように 華麗に着こなすことは出来なかったのでした。


mini-DSC_0249-071215.jpg
きのこいす・黒ちびちゃんずが代役をしてくれました


あ~あ 残念 (´・ω・`)



ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
またまた モラタメさんで・・♪
2007年12月19日 (水) | 編集 |
またまた モラタメ さんで当たってしまいました♪
オットが喜ぶ商品でした♪ (*´∀`)
テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
ちびちゃんず カレンダーになる
2007年12月17日 (月) | 編集 |
以前ちらっと書いたのですが 
アイシア で募集していた 極楽猫カレンダー に 
ちびちゃんずが採用されました。

先日、そのカレンダーがとうとう届きました~♪


mini-DSC_0108-071210.jpg
これです☆

ちびちゃんたちが まだ赤ちゃんだった頃に撮影した写真です。
まさか採用されると思わず 軽い気持ちで応募したので
当選したときは嬉しかったな~

来年も応募してみようかな?ネットで簡単に応募できるので
みなさんもいかがでしょうか (*^-^*)
ちなみに ミリネコミリン の ミリンちゃんも
このカレンダーに登場しています。とってもかわいいです♪


mini-DSC_0180-071203.jpg
らいねんも かれんだーに のりたいにゃ。。


応募までに写真修行頑張ろう。。


ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
いつでもいっしょ
2007年12月15日 (土) | 編集 |
寒い日が続きますが。。


mini-IMG_0439-07.11.17.jpg

お互いを枕にして寝ています (*^-^*)


mini-IMG_0431-07.11.17.jpg
あったかいにゃ・・


二匹一緒に飼っていて 良かったと思えるひとときなのでした。

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
張り付きちびちゃん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
戸を開けると さっと出て行ってしまうちびちゃん2号。
でもさすがに最近は寒いのか、すぐに入れてコールが始まります。


mini-DSC_0099-071210.jpg
そろそろ あけてにゃ~


で、ちょっとの間 開けないでいると


mini-DSC_0102-071210.jpg
ぺたっ!


見難い写真で申し訳ないのですが
このように 引き戸にジャンプしてアピールするのです。
ガラス戸なのでこちら側から見るとまるで張り付いているみたい。

しょうがないので戸を開けて入れてやるのですが
しばらくすると


mini-DSC_0106-071210.jpg
また おそとにでたくなったにゃ♪


懲りないちびちゃんなのでした (´・ω・`)


ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
歌そのまんま
2007年12月12日 (水) | 編集 |
ね~こは こたつで まるくなる~♪

mini-IMG_0406-07.11.13.jpg
んにゃ?

わらべ歌と一緒です。 ほんとに寒くなりましたね (*^-^*)

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ライオン ペット用品モニター 第5弾です 
2007年12月11日 (火) | 編集 |
月1回のペースで続けております ライオンさんの
ペット用品モニターの第5回目です♪

今回は 寒い季節に嬉しい商品のようですね。。


mini-DSC_0007-071203.jpg
こんどは にゃにかにゃ~・・?


テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
mamachyさん ミリンちゃん ありがとう♪ (*^-^*)
2007年12月09日 (日) | 編集 |
私がいつも訪問させていただいているブログ
ミリネコミリン のmamachyさんから素敵なプレゼントを頂きました♪

mini-DSC_0109-071210.jpg
豪華3点セットですっ!

クリスマスプレゼント企画で見事当選! ヾ(*´∀`*)ノ゛
かわいい猫ちゃん柄の靴下(猫ちゃんがサンタ帽を被ってる♪) と
ミリンちゃんのカレンダー&ポストカードです。


「1号ちびちゃん、ミリンちゃんからプレゼントもらったよ」


mini-DSC_0129-071210.jpg
あの じょゆうねこさんの みりんちゃんにゃ~ね。


mini-DSC_0123-071210.jpg
ほんとに びじんさんなのにゃ~。。


「2号のちびちゃんも 見て見て~♪」


mini-DSC_0127-071210.jpg
ん?みりんちゃんのおしゃしんにゃ?


mini-DSC_0131-071210.jpg
かぷ♪

かみかみかーーーっ! ( ̄ロ ̄lll)

ふ~ あぶないあぶない。。
ほんっとに 毎回ミリンちゃんの女優さんっぷり&可愛らしさ、
そしてmamachyさんのお写真の見事さに 惚れ惚れしてしまいます。

今回頂いたカレンダーとポストカードは 
うちの子たちがミリンちゃんに一目ぼれしてしまいましたので 
それぞれの机の上に飾ることにしました。

靴下は 可愛すぎて履くのがもったいないなぁ。。
大切に使わせていただきます (*^-^*)

mamachyさん、本当にありがとうございました。
これからも遊びに行かせてくださいね。
ミリンちゃんのこれからのご活躍を楽しみにしています♪

美人女優猫さん・ミリンちゃんのブログ
ミリネコミリン は こちら からご覧になれます☆
とっても素敵なブログですので ぜひご訪問くださいね。

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
キッチンにて
2007年12月08日 (土) | 編集 |
最近のちびちゃん1号のお気に入りの場所・・

mini-IMG_0448-07.11.17.jpg

それは キッチンのカウンターの上 なのです。
何度降ろしても、「メッ! (`・ω・´) 」 しても
すぐに定位置に戻ってしまうのです。
そしてお皿を洗ったりしているのを 飽きずに眺めています。

mini-IMG_0447-07.11.17.jpg
・・・・・ (=^・ω・^) じ~っ

なによ ちびちゃん?

mini-IMG_0452-07.11.17.jpg
おだいどころ もうすこし きれいにするにゃよ!

返す言葉  ( ̄ロ ̄lll)  なし  スミマセン。。


ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
モラタメ でおいしいお試しをしました (*^-^*)
2007年12月08日 (土) | 編集 |
モラタメ さんで 今回はタメしてみました♪

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
香箱座り♪
2007年12月07日 (金) | 編集 |
mini-IMG_4609-07.11.02.jpg
~♪ 

その短いお尻尾は ちびちゃん2号ね。今日もひなたぼっこですか?


mini-IMG_4607-07.11.02.jpg
そうにゃ おにわの みはりもしているのにゃ。

あら今日は香箱座りをしていますね。
私、この座り方大好きなんです。
くるっとした前足がなんとも可愛いですよね (人´∀`)

不思議なことに1号はほとんどこのポーズをしません。
個体によって お座りポーズも好みがあるものなのですね。

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ごましお (*´∀`*)
2007年12月06日 (木) | 編集 |
お顔も模様もそっくりなちびちゃんずですが
細かい部分の模様では それぞれ個性があります。

mini-IMG_0418-07.11.17.jpg

2号のチャームポイントは あんよの指先の小さなぶち模様。
まるでごましおを振ったみたい ( ̄m ̄*)


miniIMG_5703.jpg

ちなみに肉球は 真っ黒 です♪

どんな柄でも容姿でも 飼い主にとっては
すべてが チャームポイント ですよね~ (*´∀`*)カワエエナー

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
私の布団なんですが (´・ω・`)
2007年12月04日 (火) | 編集 |
ふすまを開けられるようになり
自由に部屋を行き来できるようになった ちびちゃんずです。

mini-IMG_0426-07.11.17.jpg
ふかふかなのにゃ♪

夜、お布団を押入れから出す音が聞こえると
ダッシュしてきて このように占拠されてしまいます。

こたつより 布団の方が好きなのかな?
どいてもらうのが忍びないです。。 (´・ω・`)ゴメンネ

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
飼い主のブラックな野望
2007年12月02日 (日) | 編集 |
ちんまりとペットタワーでおねんねしているちびちゃん2号です。

mini-IMG_0400-07.11.13.jpg
Zzz。。

おぉ!今日は尻尾がいつもより更に爆発していますな!

mini-IMG_0402-07.11.13.jpg
まんまる尻尾♪

うちのちび猫2号は、独特の丸しっぽです。
ただ短いのではなくて 短い尻尾の横から枝のように?
くるくる巻いた おまけ的な細い尻尾が出ているのです。
それが逆毛になって 爆発したような茶筅型しっぽを
形成しているようなのです。
でも 毛があるから ほんとの形はよくわかりません。

一度だけ 毛を剃って 尻尾のかたちの全貌を明らかにしたい

いやいや もちろん思うだけですけどね。。 思うだけ。。

mini-IMG_0399-07.11.17.jpg
む! いま じゃあくな おーら をかんじたにゃ!!


変なこと考えてごめんなさい m(´_ _`)m


ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
