2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
タコ 対 ちび猫
2008年01月30日 (水) | 編集 |
ちびちゃん2号が 子供が工作で作った 
牛乳パックタコ を見つけました。


mini-DSC_0152-071215.jpg
たこさんなんかに まけないにゃ~!


mini-DSC_0155-071215.jpg
この たこさんめっ! かみかみこうげき!!


クリスマスツリーだろうが お友達の写真だろうが 
ほんとになんでもカミカミしてしまうちびちゃん2号。 
もちろん 紙パックタコにも圧勝だったのですが。。


mini-DSC_0154-071215.jpg
なんだか むなしさだけがのこる しょうりだったにゃ・・


そうそう もういい加減カミカミ癖をなおそうね・・ (´・ω・`)

お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
たまには 変顔 もいいじゃない♪
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ね~ちびちゃん、ちびちゃんの ぶちゃいく顔が撮れたよ! (*´∀`*)


mini-DSC_0237-071203.jpg
ん~? ちびちゃん へんなおかおなんかしないにゃよ~??


では発表します ちびちゃん史上 最強ぶさいく顔 です!
                  ↓    
                  ↓
                  ↓

mini-DSC_0154-080110.jpg
般若!!


あくび0.5秒前くらいの写真ですが まぁ変な風に撮れちゃったこと・・
ちびちゃん ほんとは 美人さんなのにごめんね♪ ←ばか親で~す (*´∀`)

お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
モラタメさんでお試ししました (*^-^*)
2008年01月29日 (火) | 編集 |
いつもいろいろいただいている モラタメ さんで
今回はおいしいお試しをしてみました♪

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
私の新しいPCライフ仲間です (*^-^*)
2008年01月28日 (月) | 編集 |
一週間ぶりの更新です。
不定期更新ですが なんとか続けますので
見捨てないでやってくださいませ m(´_ _`)m


さて ずっと写真をアップしませんでしたが、昨年末に
デジタル一眼レフカメラ と ノートPC を購入しました。


mini-IMG_0859-080110.jpg
NIKON D40 & dynabook です


mini-IMG_0861-080110.jpg
カメラの上にくっついてるのは フラッシュ?です ←よくわからん。。


このデジイチのおかげで、今までのコンデジでは無理だった
暗いところでの撮影も可能になりました。


mini-DSC_0023-071209.jpg
う~ん 黒目がち♪


上の写真、夜電気をつけずに撮影したものです。
こんなに明るく撮れるものなんですね。びっくり!


mini-DSC_0041-071209.jpg
にゃっふ~☆


そして今までなかなかブレずに撮れなかった
大あくびの写真もきれいに撮れるのがうれしいです (*^-^*)

でもなんだか縮小するといまいちですね・・
美しく縮小するいい方法があるのかなぁ?
もう少し大きめの画像にするべきか・・ ?(´・ω・`)?

ま、おいおい勉強していきますです。
(というか 早く取説を開け、という話ですが。。)

お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
モラタメさんで 教材モニター当選です (*^-^*)
2008年01月27日 (日) | 編集 |
いつもいろいろな商品を頂いている モラタメ さんで
今回、進研ゼミの 「考える力・プラス講座」 モニターに当選しました。

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
ちびちゃん2号の抱き枕
2008年01月16日 (水) | 編集 |
ちびちゃん2号のお気に入りのお昼寝場所は
キャットタワーのてっぺんです。
いつもここで丸くなって寝ているのですが
うとうとしている時にちいさなぬいぐるみを持たせてみました。


mini-DSC_0028-071203.jpg
むぎゅむぎゅ~


mini-DSC_0031-071203.jpg
すやすや。。


なんだかいい感じに抱きしめているな と思っていたら
目を覚ましてしまいました。


mini-DSC_0027-071203.jpg
かわいい おさるちゃん・・


mini-DSC_0023-071203.jpg
がぶーーーっ!  


大好きなものにはカミカミしないと気がすまない?
ちびちゃん2号なのでした。。


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
実録 猫娘と目玉おやじ
2008年01月12日 (土) | 編集 |
mini-DSC_0012-071203.jpg
ぼ~ にゃ?


mini-DSC_0015-071203.jpg
ぼ~ あなた だあれ?


mini-DSC_0016-071203.jpg
遠い目 うわのそら~。。


アニメの猫娘と目玉おやじは仲良しなのですが
リアル猫娘は 興味なし って感じです。。


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
みみずく顔
2008年01月10日 (木) | 編集 |
mini-DSC_0149-071203.jpg


何に驚いたのか まん丸おめめとイカ耳のちびちゃん。
なんとなく みみずく に見えてきました。


mimizuku-6373649.jpg
本物のみみずくですが 何か?


やっぱり似ているような気がするなぁ (´・ω・`)


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ライオンのペット用品モニター 第6弾です♪
2008年01月08日 (火) | 編集 |
月1回のペースで続けていました ライオンさんの
ペット用品モニターの第6回・最終回です~☆

今度の商品は猫と暮らす上での必需品です。。


mini-DSC_0253-071228.jpg
とうとう さいごの もにたーにゃのね・・


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
年越しですが クリスマス&ちび猫 の風景 ④
2008年01月07日 (月) | 編集 |
去年書いたのに 下書きのまま放置していた日記を発見 (´・ω・`)
年越しですが 葬り去るのももったいないなので今日投稿いたします。。



さて クリスマスも終わって やっとツリーを片付けることにしました。
ちびちゃんたちにぼろぼろにされたツリーもお役御免?です。


mini-DSC_0272-071228.jpg
もう おかたづけしちゃうの? 


mini-DSC_0276-071228.jpg
この ぼーるとか たのしかったのににゃ~・・


いや 遊ぶものじゃないんだけど (´・ω・`)


mini-DSC_0283-071228.jpg
かみかみかみ・・・


はっ! またやってる!! ( ̄ロ ̄lll) 


mini-DSC_0298-071228.jpg
はっぱのかみかみはたのしいにゃ♪ ←おいおい・・


はいはい 2にゃんともどいて! おかたづけするの! (`・ω・´)


mini-DSC_0305-071228.jpg
おかたづけしちゃいやにゃよ・・


mini-DSC_0282-071228.jpg
らいねんも だしてにゃ♪


と 訴えるような目で見つめられましたが もう来年は出てきません。
実は粗大ゴミに出しちゃったんです。
もう登られたり食い散らかされたり(!)するのは御免なのよ・・
来年は卓上サイズのちっこいのを置く予定です。

ごめんよちびちゃんず m(´_ _`)m


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
肉球を見つめる人
2008年01月04日 (金) | 編集 |
テレビの上は微妙にあたたかいのか まったりくつろぐちびちゃんです。


mini-DSC_0232-071221.jpg
なかなか かいてきにゃ~よ♪ 


このとき わたしは みてしまったのです


mini-DSC_0240-071221.jpg
              
ちびちゃんの肉球を凝視する人を!! (中○くん!?)


ちびちゃんの肉球は テレビの人をも魅了するのだなぁ
などと ひとり妄想する飼い主なのでした。。


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
今年もよろしくお願いします!
2008年01月03日 (木) | 編集 |
少々遅くなりましたが 新年のご挨拶を・・
今年もちびちゃん共々、よろしくお願いいたします m(´_ _`)m

ということで今年の抱負をひとつ。
それは まともな写真を撮れるようになること です。。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
少し前から 一眼レフカメラを使うようになりました。

えびneko日記 や スロー猫しめじマニア など
猫ブログのお友達のみなさんのすばらしい写真を拝見して
「いいなぁ~。。」 と思い、 つい購入してしまいました。


mini-DSC_0175-071203.jpg

こんな感じで 黒目がちの写真が撮れるのが嬉しいです♪

でも 購入してひと月、いまだ取説を読んでいません。←取説嫌いなのです 
ピントの合わせ方も理解していないし・・
これから ちょっとづつ勉強していきたいと思います。

ちなみに 買ったのは Nikon D40シルバー です。
デジイチにしては そんなに高くないと思うのですが
なかなか本格的なので 満足しています。

さてこれから どんな写真が撮れるようになるのか?
楽しみです (*^-^*)


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
