2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンタッチャブルゾーン
2008年02月13日 (水) | 編集 |
mini-IMG_0799.jpg
にゃ~。。。


ちびちゃんが 真剣に見つめるものは一体・・?


mini-IMG_0796.jpg
おすし♪ いくら超てんこもり!


子供が小麦ねんどで回転寿司ごっこをしていたら
コタツに上がって、凝視していました。
ほんとはものすごく触りたいはずなのに 絶対に手を出さないのは、 
触ると面倒なことになるのが分かっているから?


mini-IMG_0802.jpg
そうにゃ みるだけで がまんするにゃ!


猫はちゃんと分かっているんですね~
子供のものには手を出さないお利口なちびちゃんなのです。


でもなんでわたしのPCは平気で踏んでいくのよ? 納得いかないなぁ・・


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
雪の日
2008年02月12日 (火) | 編集 |
3連休、私の住んでいるところでも大雪で
今シーズン初めて雪が積りました。


DSC_0461.jpg


ちびちゃんたちも いつもと違う風景が珍しかったようです。


DSC_0409.jpg
おにわがしろいにゃ。


DSC_0417.jpg
どうしてかにゃ~・・?


DSC_0432.jpg


子供たちは庭で朝からはりきっていますが


DSC_0459.jpg
・・・ あさからげんきにゃ~ね~・・


DSC_0463.jpg
ちびちゃんは あったかいほうがすきにゃ♪


ちびちゃんずとわたしは 家の中の方が好きなのでした・・
大人になると あんなに好きだった雪が めんどくさく感じます。

歳とったなぁ (´・ω・`)


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
モラタメ 「考える力・プラス講座」 その3
2008年02月12日 (火) | 編集 |
先日 モラタメさんでモニター当選した ベネッセ「考える力・プラス講座」 
3回目のモニター報告です (*^-^*)

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
モラタメ で おいしいお試し♪ (*´∀`*)
2008年02月10日 (日) | 編集 |
いつもいろいろいただいている モラタメ さんで
今回はおいしいお試しをしてみました♪
テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
【ソニースタイル】 デジタル一眼α のご紹介
2008年02月10日 (日) | 編集 |
私は昨年末にデジイチを購入してちび猫たちを撮影しています。 
奥深い写真撮影の世界の入り口にやっと立てた、という感じです。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
袋だいすき
2008年02月08日 (金) | 編集 |
猫はどうして袋があると入らずにはいられないのでしょう・・?


mini-DSC_0272-071215.jpg
それは そこにふくろがあるから なのにゃ。


mini-DSC_0274-071215.jpg
りらっくすにゃ~♪


こんなところで毛づくろい・・ 狭くないのかな?


mini-DSC_0270-071215.jpg
2号: ちびちゃんもはいりたい~
1号: だめにゃ ぜったいどかないにゃ!!


最後はいつも取り合いになってしまいます。
袋には 人間にはわからない魅力が隠されているのでしょうか。。


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
猫娘と目玉おやじ 再び
2008年02月04日 (月) | 編集 |
先日、ちびちゃんが目玉おやじに無関心だったことを書きましたが
どうしても かわいい2ショットの写真が撮りたい飼い主なのです。


とうさん、今日こそはいい写真を撮りますよ!


mini-DSC_0160-071215.jpg
目玉 し、しかしのぅ ・・汗一色


大丈夫ですよとうさん 猫娘は眠っていますから!


mini-DSC_0162-071215.jpg
目玉 そうかのう。。


ということで 無理やり? おやじをちびちゃんの脇へ・・


mini-DSC_0166-071215.jpg
むにゃ・・?   目玉 ぎくっ!


あ さっそく目を覚ましちゃった。


mini-DSC_0168-071215.jpg
遠い目 ぼ~。。    目玉 どきどき・・


あ、いい感じに写真撮れるかも♪   と思ったら


mini-DSC_0163-071215.jpg
がばっ!    目玉 げっ!!


mini-DSC_0164-071215.jpg
目玉 たっ、たすけて~汗一色 むぎゅう~


やはりリアル猫娘と目玉おやじは仲良しではなさそうです。。


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
凛々しい野良さん
2008年02月03日 (日) | 編集 |
写真の整理をしていたら、 
前に行った江の島の写真が出てきました。
江ノ島は野良猫がとても多いのです。


mini-IMG_0438070527.jpg


野良猫さんは どこかさみしげだけれど
力強さを感じさせる子が多いですね。

今はとても寒いですが この子も元気でいてほしいです。


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ピュリナワンでキャットフードが先着1万名にもらえます♪
2008年02月02日 (土) | 編集 |
久々に更新したと思ったらプレゼント情報で恐縮なのですが・・

ピュリナワン で キャットフード30日分を先着1万名にプレゼント という
太っ腹な企画をしています。

以前購入していたことがあるのですが 
サーモン味などは喜んで食べていたような気がします。

ネスレのメール会員に登録していて 今日お知らせメールが届いたので
まだ1万人に間に合うんじゃないのかな・・?
ピュリナワンのHPから応募できますので よろしければどうぞ♪

http://www.purina.co.jp/one/cat/index.asp


mini-DSC_0370-080128.jpg
ちびちゃんは こんどは たーきーあじ きぼうにゃ♪


届くといいね (*^-^*) ちびちゃん♪


お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
【EIZOダイレクト】 液晶テレビ のご紹介
2008年02月02日 (土) | 編集 |
私は今山に囲まれた地域に住んでいます。
今日は雪がずっと降っているのですが このような日は
テレビの画像が乱れて ほとんど見られません (´・ω・`)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
モラタメにて ファミリーPCライフの必需品 モニター募集中♪
2008年02月02日 (土) | 編集 |
毎度いろいろと新商品のモニターをさせていただいている
モラタメ さんから、お子さんがいらっしゃる方必見のアイテムの
モニター募集が来ています♪

バンダイ から発売中の ぱそこんキッズキー というものなのですが
これはUSBポートにさすだけで 
パソコンが子ども用パソコンに変わってしまう、というすぐれものです。
心配な有害サイトや掲示板もブロックできるので
安心してPCを子供に使わせることができそうです。

うちの長男くん(小2) も すでにPCを触っています。
ほとんどはアニメなどのサイトでミニゲームをするなどですが
今はローマ字入力に挑戦中で、もう少ししたら
分からないことを検索することができるようになりそうです。

学習などにPCはとても役立つと思うのですが
一歩間違うととても怖いことになりそうですよね。
私はPCにいろいろと単語登録をしていまして、
住所や電話番号などが 短いキーワードで入力できるようにしています。
でもこれって、 子供がどこかのサイト(掲示板など)に
何かの拍子に入力してしまうことだってありうるのかも・・

個人情報が不特定多数に見られるのは怖いことですし、
今は悪質なサイトが氾濫していますから
親がつきっきりでないと PCを触らせることができません。

ぱそこんキッズキー なら有害サイトをブロックできますし、
何より差し込むだけの手軽さがいいですよね。
デザインもかわいらしくて 子供が喜びそうです。

ぜひ試してみたいと思いますので モラタメさん、よろしくお願いします m(´_ _`)m

さて このように モラタメ では 話題の新商品を無料で試せたり
送料程度で試せたりするお得なサイトです。
私も今まで本当にいろいろな商品を試すことができました。
ご興味をお持ちの方は 下のバナーからご覧になってみてくださいね。



ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
モラタメ 「考える力・プラス講座」 その2
2008年02月01日 (金) | 編集 |
先日 モニター当選した ベネッセ「考える力・プラス講座」 ですが
子供は毎日少しづつ頑張ってやっています。

 
テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
PCのウイルス対策
2008年02月01日 (金) | 編集 |
ブログなどを書く上でPCはなくてはならないものですが
突然動かなくなったら、と思うとゾッとしますよね。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
