2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫ごはん
2007年02月17日 (土) | 編集 |
猫飼いのみなさんは猫ごはん、 
どんなものにしていますか?

ちび猫 たちのごはんは基本的に
カリカリ+トリのミンチなどにしています。

拾ってしばらくは栄養をつけなくてはと思い
奮発して高めの餌とかミンチ肉中心だったのですが
最近はカリカリ率がだんだん高くなっています。

するとうちの長男くん&長女ちゃん が
餌のリクエストをするようになったんです・・
食べるの自分じゃないのにね (*´Д`)=3

原因はテレビのCMなのですが・・ 
「ねこむちゅうだって!そんなにおいしいのかな~」
「ねこだいすき○○ っていってるからかってきて」

おもいっきりCMに踊らされてる気もしますが・・

猫飼いの友人に 万一病気などになって
療養食や制限食しか食べられなくなった時のために
いろんな餌に慣らしておいたほうがいいよ と
言われていたのでとりあえず子供たちのリクエストに答えて
いろいろ試してみます。

ちび猫 たちはほんとはどんなのが好みかな?
なんでもよく食べるのでいまひとつわかりません・・

miniIMG_4676.jpg
遊びの途中でひとやすみ 「ちょっと疲れちゃったニャ」

ランキングに参加しています(´▽`*)
ranking青F2Cランキング橙
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
くた~っとしてる様子が可愛すぎです~♪

うちはほとんどカリカリオンリーです。
たまにおやつにささみとかあげるけど、ほとんど
カリカリですね~。
カリカリも一種類だけじゃなくて、何種類か慣らしておいた方がいいみたいですね~。
しかしうちの場合は、がっついているので、えりごのみせず何でもよく食べているようです^^;
2007/02/17(Sat) 23:07 | URL  | mimio #X7f0W6P.[ 編集]
mimioさん
こんにちは!うちもなんでもよく食べます。
ホームセンターに行くといろんな餌があって
迷ってしまうんです・・パッケージ見ていると
どれも工夫がされていておいしそうですよね~
2007/02/18(Sun) 14:17 | URL  | こつぶ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
