2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

富士山おでかけ記 御殿場高原ビール編
2007年02月19日 (月) | 編集 |
今回のおでかけのもうひとつの目的地
御殿場高原ビール に到着しました。

miniIMG_4911.jpg

ここにはレストランやホテルが何件もあります。
今日はバイキングレストランの 麦畑 が目的♪

目玉は 地ビール です。
5種類ぐらいの地ビールがサーバーで注ぎ放題! 
80分間 飲み食べ放題なのです ヽ(*´∀`)ノ

・・といっても私 まったくお酒が飲めません。
ビール大好きなだんなさん のご要望で参りました。
でもすごく雰囲気が良くて 来て良かったです☆

miniIMG_4893.jpg
店内はとても広いです
miniIMG_4881.jpg
オープンキッチンで作っています
miniIMG_4890.jpg
デザートもいろいろ♪

写真には写っていませんが 和・洋・中のお料理がいっぱい (*^-^*)
素材を大切にしたお料理が多いです。その分 揚げ物などは少なめです。
ビーフシチューやお寿司、和惣菜、パスタ・・全部おいしかったです。 
敷地内に焼きたてパン屋さんがありましたがそこの物なのかな?
パンは種類が豊富で特に気に入りました♪

おこさまお料理コーナーがあり、子供椅子も用意されているので
子連れでも入りやすい雰囲気です。私たちのほかにも何組も
いらっしゃいました。うちの子たちは 棒アイス がお気に入り。
ミルクや抹茶など数種類ありました。

だんなさん はもちろん 地ビール ですね

miniIMG_4878.jpg
こんな風に自分でどんどんおかわりできます
痛恨のミス でビールの写真を撮るのを忘れてしまいました・・ヽ(`Д´)ノ

私は飲まなかったので分かりませんが 
ぜんぶ もんのすごく うまかった また来たい
だそうです・・お酒飲めるのがちょっとうらやましいかも (・ω・`)
でも もし二人ともお酒好きなら 帰りの運転をどっちがするかで
ケンカになりそうですよね。。

この 麦畑 はとっても人気があって土曜日の夜などは
2時間待ちもざらにあるそうです。今回は3時過ぎに行ったので
待たずに入れました。私たちが出る頃にはバスツアーの団体さんが
一気に入ったので席が埋まってしまう感じでした。行くなら
3時~4時がおすすめです (´▽`*)

食後はお土産屋さんなどをのぞいて
もうひとつのお楽しみ イルミネーション の点燈を待ちます

ベストハウス123 という番組でイルミネーションの
第一位に選ばれたそうでそれからお客さんが更に増えたとのこと
土曜日だしすごいかな・・と覚悟して行ったのですが
夕方から雨降りということもあって混雑もそれほどでもなく
楽しめました。光のトンネルは本当に綺麗です!
2月末までなのが残念です。

miniIMG_4919.jpg
実物はずっとずっと美しいです。
自分のカメラの腕前に泣けてきます・・(ノД`)・゜・。

幻想的なライトアップを楽しんで帰宅しました。
ちび猫たち お留守番ちゃんとできたかな?

ちびちゃん元気だった?おりこうにしてたね~ヨシヨシ♪miniIMG_4937.jpg
長女に抱かれて迷惑顔の ちび猫2号 
「だっこあんまりすきじゃないのニャ~」

ちび猫たち は案外だれもいない家を満喫してたのかも・・?
それはそれでちょっと寂しいです (・ω・`)

ランキングに参加しています(´▽`*)

スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
