2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝る子=ねこ?
2007年11月22日 (木) | 編集 |
今朝 おはスタを子供と見ていたんですけど
放送の中で 動物の睡眠時間の長さベストテン を
やっていたんです。 ナンバーワンは 猫 でした。

1日の睡眠時間 20時間ですって!
うちのちびちゃんたちは そんなに寝ていないけれど
それでも 「良く寝るなぁ・・」 とは思いますね。

mini-IMG_4596-07.11.02.jpg
お眠り呪文唱え中

あなたは眠くな~る 眠くな~る・・ ← 眉間をくりくり。。

mini-IMG_4598-07.11.02.jpg
Zzz。。

眉間に指の跡が  ププッ ( ̄m ̄*)

寝子と書いて ねこ と言うようになったという説もあるとか。
なんにせよ 寝ている姿を見ると和みますね (*^-^*)

ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
20時間ってすごいですよね、1日のうち4時間しか活動してないってことですもんね(^▽^;)
でもたしかに人間がいなくてほったらかしにしてたとしたら、20時間延々と寝てそうですもんねw
寝る子は育つ、だからうちのしめじは育ちすぎたんでしょう・・
2007/11/22(Thu) 12:42 | URL  | オミュロン #-[ 編集]
寝子でねこ?初みみです(笑)
めっきり寒くなってまた寝る時間が長くなりそうですね♪
応援ポチUo・ェ-oU/^☆♪
2007/11/23(Fri) 00:04 | URL  | ぷっち #-[ 編集]
寝顔可愛いですね^^
20時間はすごいです。寝る子は育つプラス寝起きですぐごはんが食べられるミリンだから、育ち過ぎたのでしょうか^^;
2007/11/23(Fri) 22:10 | URL  | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
オミュロンさん
うちのオットがいつもちびたちを羨ましがっています。
「食っちゃ寝の生活、おれもしたいよ」って。

ぷっちさん
ぷーちゃんはあまりお昼寝しないですか?
ワンちゃんは活動的ですものね (*^-^*)

mamachyさん
うちも1号は寝起きで餌に直行です。
避妊手術後大食いがさらに加速気味で
でぶねこ一直線の予感がします。。
2007/11/24(Sat) 07:35 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
