2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私の新しいPCライフ仲間です (*^-^*)
2008年01月28日 (月) | 編集 |
一週間ぶりの更新です。
不定期更新ですが なんとか続けますので
見捨てないでやってくださいませ m(´_ _`)m


さて ずっと写真をアップしませんでしたが、昨年末に
デジタル一眼レフカメラ と ノートPC を購入しました。


mini-IMG_0859-080110.jpg
NIKON D40 & dynabook です


mini-IMG_0861-080110.jpg
カメラの上にくっついてるのは フラッシュ?です ←よくわからん。。


このデジイチのおかげで、今までのコンデジでは無理だった
暗いところでの撮影も可能になりました。


mini-DSC_0023-071209.jpg
う~ん 黒目がち♪


上の写真、夜電気をつけずに撮影したものです。
こんなに明るく撮れるものなんですね。びっくり!


mini-DSC_0041-071209.jpg
にゃっふ~☆


そして今までなかなかブレずに撮れなかった
大あくびの写真もきれいに撮れるのがうれしいです (*^-^*)

でもなんだか縮小するといまいちですね・・
美しく縮小するいい方法があるのかなぁ?
もう少し大きめの画像にするべきか・・ ?(´・ω・`)?

ま、おいおい勉強していきますです。
(というか 早く取説を開け、という話ですが。。)

お帰り前に愛のひとポチを♪ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Nikonですか?デジイチはいいですよね。PCも購入して、これでブログもOKですね。
わが家のは単焦点レンズなので、レンズは小さいです。別のフラッシュも買っていません。フラッシュ焚かなくてもよく撮れますね。でも、腕が悪いので、ブレ画像も多いです^^;
撮影頑張りましょうね^^
2008/01/24(Thu) 16:41 | URL  | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
お久しぶりですー!
見捨てるなんてとんでもない~記事楽しみに待ってましたよ\(^▽^)/
外付けフラッシュ持ってるんですねー
すごく美しく撮れてますね!
うらやましい!わたしもバウンスフラッシュとかで撮影してみたいな~
デジイチで撮りだしたらPCのハードもすぐいっぱいになっちゃうから、わたしも新しい性能のいいPCに買い換えたいですわ~

画像圧縮するとすこし粗くなっちゃいますよね。
リサイズしても比較的綺麗に保存できるツールも色々あるようですが、ちなみに私はこれを使ってるのでよかったら参考にしてみてください。
有名なので知ってるかもしれませんが。

「縮小専用」というフリーソフトです。
http://i-section.net/software/shukusen/
2008/01/24(Thu) 18:47 | URL  | オミュロン #-[ 編集]
お久しぶりです♪
デジタル一眼レフカメラ、羨ましいです!
うちは旦那の理解が得られず、買えそうにありません( p_q)エ-ン
パソコンは私もdynabookです♪
過酷な使い方のせいか保障期間内にファンが壊れてしまったのですが、東芝の修理サービス、とっても親切で感激しましたヾ(。^▽^。)ノ彡
これからもちびちゃんずの写真楽しみにしてます!
2008/01/24(Thu) 19:25 | URL  | メグ #-[ 編集]
わー!デジイチ♪うらやましぃ~!
やっぱり写真がすっごくきれいですもんねぇ・・・。
うぅ・・・ほしぃ(;´Д`)
2008/01/24(Thu) 23:18 | URL  | ぶぶ #o6.nH2Qo[ 編集]
デジイチ羨ましいです~
猫ちゃんたちの綺麗な瞳がバッチリ表現できてますねぇ^^
これから、綺麗な写真どんどん撮ってくださいね!                                                                                                                                                                                                                                                                              
2008/01/25(Fri) 10:01 | URL  | らもら #l.ghZN1c[ 編集]
ぉぉwカメラかっこぇぇですb
みぃもほしいですなあ。。。
でも自分のお金では買えそうもなぃですね;;
これから写真たくさん撮ってくださいねbb
楽しみにしてますv-33
2008/01/27(Sun) 11:09 | URL  | σ(´∀`みぃ) #-[ 編集]
mamachyさん
ぜひミリンちゃんのお写真を参考にさせてください!
いつの日かミリンちゃんのような女優猫さんになれるよう、修行いたします。。

オミュロンさん
縮専ですね!ありがとうございます~
さっそくダウンロードさせていただきます!

メグさん
まだまだどちらも 宝の持ち腐れ 状態で・・
頑張って使いこなさなくてはいけませんね。

ぶぶさん
このニコンD40、レンズキットならそんなに高くなかったですよ~
私と一緒にデジイチの世界にいらしてください~♪

らもらさん
まだまだ未熟者で・・ 絞りとか、まったく理解していません。勉強勉強っと。。

みぃさん
受験、がんばってね!応援しています (*^-^*)
2008/01/29(Tue) 01:14 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
