2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

モラタメさんで 教材モニター当選です (*^-^*)
2008年01月27日 (日) | 編集 |
いつもいろいろな商品を頂いている モラタメ さんで
今回、進研ゼミの 「考える力・プラス講座」 モニターに当選しました。

これは、従来の進研ゼミとは少し趣が異なり
教科の知識ではなく 生きるための知恵、すなわち 「考える力」 を身につける
ということを目標にしています。

mini-DSC_0347-080128.jpg
もりだくさんです♪

今回は 年長児向けの教材なので 長女に頑張ってもらいます。
今日は 「体験クラフト」 と 理科のページをやってみました。


mini-DSC_0359-080128.jpg


このクラフト教材は ギロギロヘリコプター というもので、
先端のプロペラが振動を与えることによって
くるくる回る、というものです。いっしょについている板で
ゴリゴリやると プロペラがよく回って面白いです (*^-^*)

小さな子でも失敗しないよう、厚手の紙でできており、
また切り離しもしやすく工夫されています。

mini-DSC_0360-080128.jpg


そして実際にやってみたあとは 紙面の理科教材をやってみます。
長女もいつになく集中しているようです。

カラー写真を多用し、子供でも興味を持って見ることができるよう
工夫されていると思いました。 また 単に答えを書き込む、
というだけでなく 子供に考えさせるものが多いように感じました。
それもヒントが上手にちりばめられていて
うまく答えを導き出せるようになっていました。

うちの子は体も小さく、かなりおっとりめなので
最初このテキストを見て 「うちの子には敷居が高いかも・・」 と
正直思ったのですが、ひとつひとつ丁寧にスモールステップで
説明してあるため、頑張って答えを書くことができたようです。

2年生の長男がこの教材をうらやましがって
ギロギロヘリコプターを触らせろ~ と取り合いになってしまいました。
それだけ子供の関心を誘う教材なのでしょうね。

この 進研ゼミ「考える力・プラス講座」 については
あと2回、ご報告する予定です。おっとり長女、頑張ってね!

このように モラタメ では 話題の新商品を無料で試せたり
送料程度で試せたりするお得なサイトです。
私も今まで本当にいろいろな商品を試すことができました。
ご興味をお持ちの方は 下のバナーからご覧になってみてくださいね。



ランキングに参加しています(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


スポンサーサイト

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
