2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまた富士山おでかけ記① 宝石掘り編 
2007年03月15日 (木) | 編集 |
先日 富士山へ行ったばかりなのに
またまた行ってまいりました。
今回は 奇石博物館 と 富士サファリパーク です (*^-^*)

ちび猫さん 行ってきますね
miniIMG_5241.jpg
ばいばいにゃ~☆ ←トートバッグの中で寝てます


今日の目的は 奇石博物館での宝石掘り体験と富士サファリパーク
サファリパークには 最近「猫の館」がオープンしたそうで
楽しみです♪
miniIMG_5045.jpg
ここが宝石掘りができる建物 


去年も来ているので 博物館は今回はパス
博物館もいろいろな珍しい石がいっぱいで面白いです。
こんにゃく石という柔らかい?石は触ることができます。
くにゃくにゃして不思議な感じでした☆

子供がどうしてももう一回宝石を掘る!というので来たのですが
まだ3月 富士山の麓で寒いからなのか わたしたちだけの
完全貸切状態です ラッキーかも♪
ちなみに料金は小学生以上30分で500円です


miniIMG_4995.jpg

こんな感じで砂利の中に綺麗な宝石が隠れています。(実際は貴石とか半貴石だと思いますが・・)まったりと宝石探しを楽しむ長男君


そしてその横で大人気なく必死に掘りまくる私 ヽ(`Д´)ノ・゜ドリャー
なぜかというと
miniIMG_5029.jpg
これこれ この小さなダイスを狙ってます
実は去年 この写真のものよりひとつランクが下のダイスを
見つけてるんです♪(貴石詰め合わせゲット☆)
今回はなんとしてもこの宝石ダイスを見つけますよ~

そして今回の結果は・・・


miniIMG_5028.jpg
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  なんとダイス2個ゲット!!
わたしとダンナさん 1個づつ見つけました♪
すっごく小さいの分かりますか?職員さんに聞いたんですが
だいたい25人にひとりの割合で当たるように入れているそうです
わたしたち すごく頑張っちゃったのかも・・ 


miniIMG_5838.jpg


miniIMG_5807.jpg
今回の戦利品 エメラルドとサファイア 米粒より小さいけど (・ω・`)
本物です♪ その他きれいな色の石もいっぱいゲット(写真は
ほんの一部です たくさんもらって帰りました)

子供たちもそれなりに楽しんだようです ちゃんと幼児用の
低い水槽や踏み台も用意されていますので小さな子供さんでも
大丈夫ですよ。着替えは用意して行った方がいいかもしれません。

あー面白かった (´▽`*) でも夢中で中腰で掘り続けたので
大人ふたりとも 次の日腰痛になってしまったのでした (・ω・`)


次回は 富士サファリパーク編 ~猫の館は怖かった~ です☆


ランキングに参加しています(´▽`*)
ranking青F2Cランキング橙
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
わあああ。富士山いいなああ。キレイな石ですね。私も富士山行きたくなりました。
猫の館行きたいなあああ。
2007/03/16(Fri) 09:10 | URL  | あにゅ #-[ 編集]
おもしろそう☆
奇石博物館面白そうですね!
いろんな石発掘できて面白そう☆
富士山だったらウチからも行けるかもっ。
2007/03/16(Fri) 23:42 | URL  | ふう #02vDKqew[ 編集]
なんだか楽しそうですね。
掘ってみたい。
夢中になるのわかります。
次は猫の館ですね。
どんなところだったのか、
何が怖かったのか、
たのしみです。
2007/03/17(Sat) 01:38 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
宝探し、楽しそうですね^^
猫ちゃん、トートバッグに入っちゃうんですね^^
可愛い~^^
応援ぽち☆
2007/03/17(Sat) 14:40 | URL  | ろーず #DDx/oLBw[ 編集]
こつぶさん:こんばんは^^
冨士サファリパークいいですね!!
ボクは富士山にも行ったことがありません^^;
見たのも数回ですね・・・
一度は必ず行きたいです!!

ポチッ3連発いっときました^^v
2007/03/17(Sat) 18:38 | URL  | RIKUROCK #-[ 編集]
こつぶさん こんばんは
なかなかUP出来なかったlivedoorブログを久しぶりに更新しました。
一週間ぶりですが、なんだかすごく懐かしい気がしてしまいました。実家に帰った様な変な感じです。
2007/03/17(Sat) 20:39 | URL  | tombo #-[ 編集]
うわぁ~!
宝石ゲットおめでとうございますっ♪
すごいじゃないですかぁ。(・∀・)
キレイな石も沢山。行ってみたい~。
私も腰痛覚悟で必死で探すと思います。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

自己アフィリいいですね♪
私はあんまりしてないです。
でも購入金額以上の報酬っていうのが嬉しいかも。
やってみようかな。。

応援ポチ☆ミ
2007/03/18(Sun) 00:28 | URL  | まひろっち #rkd4Vjqo[ 編集]
みなさんいつもコメントありがとうございます!PC本体、なんとか復活しましたがまだ本調子にはほど遠いです。。

奇石博物館はおすすめですよ~
石を掘ってるとなんだか無心になれるというか・・また夏になったら行こうかな
なんて考えてます。
2007/03/18(Sun) 14:21 | URL  | こつぶ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
