2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまた富士山お出かけ記③ 富士サファリパーク編 ~サファリバスはすごい~
2007年03月20日 (火) | 編集 |
「猫の館」を出て次はいよいよ  サファリバス に乗ります♪
トラや象さんの形のバスがあるんですが
ライオンなどは人気みたいですぐ売り切れてしまうみたい。
私たちはカバさんバスに乗りました。

富士サファリパークは自分の車でまわる場合は入園料のみで
大丈夫ですがこのサファリバスに乗ると一人1200円かかります。
 
高い~(´д`) と最初は思いましたが 
絶対!こちらに乗った方がいいですよ。HPにはあまり詳しく書いてありませんが、
このバスに乗るとライオンや熊に餌やり体験 が出来るのです (*´∀`)

miniIMG_5108.jpg
これが餌 熊さん用の野菜とりんご、コップの中は草食動物用のエサです。下の段にはライオン用のお肉が入っています。

最初に熊さんゾーンに来ました。熊も慣れたもので
バスが来ると とことこ寄ってきます。
バスは金網張りなので そこから大きなトングで食べさせます。

miniIMG_5438.jpg
近くで見ると迫力ありました!爪なんて人の指の太さぐらい
ありそうです・・

バスの前列から順番にパクパク食べて なくなったと
わかったらあっさり去っていきました。熊にとっては
おやつ程度の量なんでしょうね~

次は肉食獣ゾーン ライオンさんに餌やりです。

miniIMG_5457.jpg
大きな口!正面から見ましたが 猫と一緒で舌がザラザラしてました。
これでペロペロされたら痛そう・・

ここでエサが食べられるのは群れで一番強いライオンだそうです。
他のライオンが割り込んできたら この子ものすごく怒って
追い返していました。。
ライオンの他 このゾーンにはヒョウやピューマがいたような・・
写真撮らなかったから忘れちゃった (・ω・`) トシデスナ


miniIMG_5127.jpg
前にキリンがいると 富士山がキリマンジャロに
見えてくるようなこないような・・?


miniIMG_5137.jpg
木登りヤギさんです。なかなか器用ですね。

他にも象さんやラクダ、ダチョウなどたくさん!
約一時間かけてゆっくりまわります。運転手さんが
いろいろ解説してくれるので飽きません。
猫以外の動物嫌いの長男くんも餌やりに大満足♪
車でまわると動物があまり近づいてきてくれないので
面白さが全然違うんじゃないかな・・?


サファリには他にも小動物コーナーや乗馬ができる所も
ありました。

miniIMG_5145.jpg
大きな牧羊犬 とってもおとなしくてみんなと記念撮影してくれました。


miniIMG_5148.jpg
だるだるカンガルー(ワラビー?) 柵の中に入れるのですぐ近くで見られます。

今回も日帰りでささっとまわっただけですが
子供も大人も楽しかったです。猫の館も
きれいな猫さまたちを鑑賞できて思い返せばいい思い出かも。
富士山大好き!また夏に行くつもりです (´▽`*)

おまけ
miniIMG_5173.jpg
またまた 夕ご飯は 御殿場高原ビール 5色のビールです☆


ランキングに参加しています(´▽`*)
ranking青F2Cランキング橙
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
