2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

かわいい仲間たち ~かめさん編~
2007年03月31日 (土) | 編集 |
わたしの実家のカメさんは陸ガメです。
ハコガメの一種であろう・・とのことですが正確にはわかりません。

実はこのカメさんもうちの ちび猫 と同じく拾った子なんです (*´∀`)
道路の真ん中に大きな石が落ちてる・・ と思ってよく見たら動いてる!?
近づいたらカメだったそうです。

miniIMG_5598.jpg
お風呂でご機嫌♪

えさやり担当の父に大変懐いていて膝の上に乗ってきたり
なかなか愛嬌のある子だったのですが
庭で日向ぼっこ中に 2回ほど家出をしまして (・ω・`)
2回目は3ヶ月ほど戻りませんでした。
戻ったときには すごく臆病になってしまっていて
今も私が近づくだけで ささ~っと逃げてしまいます。。
思えば 拾った時もきっとどこかの家から逃げ出して来た所だったんでしょうね。。

台所に「カメ小屋」を置いて自由に歩かせていますが
買い物袋が大好きで 買ったものを袋ごと置いておくと
家から出てきて「かさっ かさっ」と袋を踏んで楽しんでいるようです。
カメでも遊ぶことってあるのかな??見ていて飽きません (´▽`*)

miniIMG_5622.jpg
いちご大好き☆ご満悦です


ランキングに参加しています(´▽`*)
ranking青F2Cランキング橙
にほんブログ村 猫ブログへ




スポンサーサイト

テーマ:リクガメ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
カメちゃん、可愛いですネ♪
遊んでるカメちゃんを見てみたいです。。
イチゴ美味しそう( ̄~; ̄)

げん玉の義援金記事、結構目にしますね。
こういうトコロから役に立てるのはイイですよね!

では応援ポチ☆ミ
2007/04/01(Sun) 00:31 | URL  | まひろっち #rkd4Vjqo[ 編集]
こんばんは★
丁寧でわかりやすいコメントありがとうございます!!
早速昨夜A8buzzやってみました。もう何時間もかかって・・・
トラックバックのやり方すら、わからず
またまたダンナの手を借りてしまいました。
上手くいったかどうかわかりませんが
これからも頑張ります!!
ぜひ色々参考にさせてくださいね!!
応援ポチ&ポチ&ポチ♪ 
2007/04/01(Sun) 18:13 | URL  | ずんぴ #-[ 編集]
こつぶ☆さん、こんばんわ♪

カメさん、かわいい!
癒される~
カメさんもやさしいこつぶ☆さんのところに拾われてしあわせもんですね^^

げん玉の義援金募集、とても温かい企画ですね。
自分も募金させていただきます。

でわでわ、ポチポチ♪
2007/04/01(Sun) 22:51 | URL  | まーやん #NdY1Sye2[ 編集]
亀さんて 苺たべるんだ~
かわいい~~

げん玉すごいよね~
募金してこよ~

v-219
2007/04/01(Sun) 23:40 | URL  | miru #-[ 編集]
こんばんは☆
お礼が遅くなり申し訳ないです。
いつも、ありがとうございます。

カメさん、イチゴ食べてるんですか?
すっごく表情が可愛いですね☆

げん玉の募金は素晴らしいことですよね。
震災ってホントに怖いですね。

では、また来ますね☆応援ポチ!
2007/04/01(Sun) 23:47 | URL  | ジンジャーR #-[ 編集]
亀って
いちご食べるんですね~!!
初めて知りました☆
そして袋で遊ぶとは!!
イチゴ食べている姿が心なしか
得意げのような(笑)
2007/04/02(Mon) 17:47 | URL  | ふう #02vDKqew[ 編集]
こんばんわ~!
こつぶ☆さ~ん!!
私、コメントを消そうとして、
普通のコメントまで消してしまいました・・・
ううv-406
おっちょこちょいでスミマセン・・・。
牛・・・実家の近くには居ましたよ(最近居なくなりました。牛舎跡地は、マンションになってるんですが。。。。知ってる者からしたら、微妙な場所です)

応援ポチして帰ります。。。
ホンマにスミマセン・・・。。。
2007/04/02(Mon) 21:02 | URL  | 千鳥 #-[ 編集]
カメ~(^^)ゆっくりなとこが好きです。
そういえば昔、波乗りにいっていて海の近くまで来たとこでカメが道を横断していた事があったっけ^^;私は、カメを踏みつけてしまうのが怖くて渡りきるまで待っていたら!!後ろは渋滞になっていました。(私の昔話ですみません--)

それから、地震の義援金は今住んでいる県のことなので感謝しています。実際、近くにいても何も出来ないので。こつぶさんの行為にも感謝です。

それから、↓猫ちゃんも一緒に行っていたんですね^^
2007/04/03(Tue) 17:56 | URL  | みいすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
