2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

子連れでお出かけ ~えびせんの里 編~
2007年04月11日 (水) | 編集 |
今更春休みの話で恐縮ですが・・

私の実家は名古屋です (*^-^*)

名古屋というと 観光するところが少ないイメージがありますが
なかなか面白いところもあるんですよ。
今回もちょこっとお出かけしてきました。
「えびせんの里」です~☆

miniIMG_5407.jpg
見えてきましたよ~☆

「えびせんの里」 は愛知県の知多半島にあります。
写真ではいまひとつ分かりませんが うしろにえびせんべい工場が
あってとっても大きな建物です。
私&子供はここがとってもお気に入り!なぜかというと・・
miniIMG_5282.jpg
見渡す限りのえびせん!←ちょっと大袈裟?

miniIMG_5283.jpg
そして試食!!

このえびせんの里にはいろんな種類のえびせんべいが
あります。それが山積みされて販売されているんですが
太っ腹なことに 試食し放題 なんですね~
大きなタッパーにこれでもかという位入ってます (*´∀`)


miniIMG_5285.jpg
そりゃそうだ・・

miniIMG_5279.jpg
これもえびせんです かりんとう味(!)
私 初めて見たとき本気で 「なぜここに花の肥料が・・?」
と思いました (ノ∀`)アチャー

miniIMG_5287.jpg
なんとコーヒーも飲み放題です これがおいしいのです~☆

miniIMG_5292.jpg
ニャロメとアンパンマンのえびせん
土日祝にはえびせん作り体験ができるそうです。子供が喜びそう♪

miniIMG_5288.jpg
それなのに なぜかここでアイスを食べる長女 (・ω・`)

知多半島は子連れで行ける施設が結構ありますので
遊びに行ったついでに必ず寄ります。今回も
友人のおみやげ用にいろいろ買いました。
食べ放題 飲み放題に弱い私なのでした (ノ∀`)


ランキングに参加しています(´▽`*)
ranking青F2Cランキング橙
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
ヤモリがキーキー
えびせん食べたことありますよ。えびが化石みたいに入ってるやつありますよね。

こつぶさん、ヤモリに免疫があってなによりです。必ずお目に掛かりますよ。しかもキーキー鳴くやつに・・・。
2007/04/11(Wed) 16:05 | URL  | tombo #-[ 編集]
こんばんは~

そんな事
全然気にしないで下さいね~!!
コメントいただけるだけで嬉しいですよ♪

えびせん、美味しそうですね~
私も大好きです。
試食し放題・・・
かなり魅力的ですね。
私も近所に住んでいたら
足しげく通っているはずです!!

応援ポチ♪

2007/04/11(Wed) 19:13 | URL  | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんわ~♪
いや~オモシロね~^^
えびせん工場で食べ放題!わくわく
しかも飲み放題!わくわくわく

そんでもって、アイス食べちゃったぁ~
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽ

こういう記事大好き!またお願いします笑
全快☆
2007/04/11(Wed) 21:17 | URL  | sat♪ #-[ 編集]
おぉ
えびせん作り楽しそうですね。
かりんとう味のえびせんは確かに花の肥料に見えますね(笑)
こういうえびせん、昔、猫に食べさせたら
(今は食べさせませんが・・・)
上あごにくっついて離れなくなり
「かぁ~」っと猫が口に手を当ててもがいていました(笑)
2007/04/11(Wed) 22:17 | URL  | ふう #02vDKqew[ 編集]
えびせんべいの里行ったことありますよ♪
試食がたくさんできてビックリ!
飲み物もあるんですね。知らなかったぁ
今度行ったときは飲もっと☆彡

応援トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
2007/04/11(Wed) 22:24 | URL  | xxnyanxx #-[ 編集]
美味しそうです~
先日はコメント戴きありがとうございました。こつぶさんの家の可愛いニャンズも拝見しました~ とっても可愛い子ですね!!
愛知県からほど近い三重県在住ですけど、こういう感じのは食べた事無いんですけど美味しそうですね!いつか行ってみたいです。
2007/04/11(Wed) 23:18 | URL  | とむ #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございました!
実は私、実家が愛知なんです^^
…って言っても東三河なんですが^^;
『えびせんの里』…って名前だったかは忘れちゃったんですけれど、
東名高速道路“音羽蒲郡”を降りたあたりにも同じようなトコあったような気がします。
一回行きたかったんだけれど…結婚して大阪に来ちゃいました(苦笑)。

ご飯の支度も結構手抜きなんですよ^^;
お料理が上手くない、とも言う…。
ダメダメ主婦なのです、あはは。

応援クリックポンッ★
2007/04/11(Wed) 23:39 | URL  | きぃこ #3uTQhMjc[ 編集]
えびせんたべたい!
試食てんこもりですか?
近所なら、いや、往復600キロ範囲なら
絶対行くのに~。
いつか必ず行くのです。
その時はロコも一緒です。
2007/04/12(Thu) 04:54 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
こんにちわ~
オオー!w(*゚o゚*)w
美味しそう~♪
そして食べ放題とは!
素敵♪(〃д〃)きゃ~♪
名古屋に行ったときは絶対行かないと・・・( ..)φメモメモ

娘さん可愛いですね♪

応援ポチ☆
2007/04/12(Thu) 13:48 | URL  | ひろ #-[ 編集]
こんにちは~!
( ̄~; ̄)ウマソ
えびせんべいの里行ってみたい~♪
試食してみた~い。
って、いつまでも食べちゃいそう。

ネコ達は相変わらずマイペースにゴロゴロしてました。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
1匹がデブちゃんになりつつあって、
また体重が増えたんじゃないかってぐらい重かったですよ。

それじゃ応援ポチ☆ミ
2007/04/12(Thu) 13:51 | URL  | まひろっち #rkd4Vjqo[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/17(Thu) 10:51 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
