2006年9月に拾った双子の姉妹猫 「ちびちゃんず」 との日々を綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子連れでお出かけ ~南知多ビーチランド・水族館編~
2007年04月13日 (金) | 編集 |
えびせんの里編の続きです(記事は コチラ です♪)

えびせんの里でたらふく食べた後は(もちろん買いましたよ・・)
南知多ビーチランド に向かいます

miniIMG_5298.jpg
エントランスです☆


南知多ビーチランドは小さなお子さん連れでも楽しめる
水族館&遊園地です。おもちゃ王国が最近併設されました。
今日のお目当ては ふれあいカーニバル というイベントと
新しく出来た 探検アクアリウム「レックダイブ」です。
まずはレックダイブに行ってみました。

miniIMG_5308.jpg
床下に伊勢海老が!

miniIMG_5309.jpg
ここには何が? 危険な雰囲気・・

miniIMG_5311.jpg
タコさんもいますよ

miniIMG_5317.jpg
頭上にはサメが!!

miniIMG_5316.jpg
雰囲気のある展示ですよね♪

「レックダイブ」は沈没船をイメージした展示をしています。
写真には大きすぎて撮れませんでしたが 全体が大きな船の
形をしているのです。いろんなところに引き出しや扉など
ちょっとした仕掛けがあるんです。

子供ってこういうちょっとドキドキする感じが好きですよね。
うちの子供たちも夢中になって探索していました (*^-^*)

次は ふれあいカーニバル に向かいます
ペンギンに餌をやれたり、イルカ、アシカ、アザラシに
タッチできます♪うちの長男くんのお目当てはペンギンです

miniIMG_5341.jpg
魚ちょうだい~

動物嫌いの長男くんですが ペンギンと猫は好きなんですね。
どんな基準でそうなのかは不明ですが (・ω・`)
アシカやアザラシは横に並んで写真も撮れます。
(うちは怖がってパス・・もったいない)

さて こんなことをしているうちに 
イルカ&アシカショー の時間になりました。

miniIMG_5391.jpg
まずはご挨拶 礼儀正しいアシカさん

miniIMG_5394.jpg
準備運動です

miniIMG_5402.jpg
おぉ~ 華麗なジャンプ!

miniIMG_5397.jpg
四頭揃ってますね 浮いてるみたい・・

miniIMG_5405.jpg
運がよければイルカと握手できるかも♪

他にもアシカが客席を挨拶まわりしたり
小さなお子さんでも楽しめるショーです。

動物はいいですね~ 
次回 おもちゃ王国編 そのうち書きます・・(*´∀`)


ランキングに参加しています(´▽`*)
ranking青F2Cランキング橙
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
